先程の記事の続きです。


あの後、内観してみました。


そしたら、

「もっともっと、遊びたい!」

と心の声が聞こえてきました。


やりたくないんじゃなくて、

「今は、嫌!」

とのことでした。


私は、幼い頃から

あんまり、親に自由にさせてもらえなくて。


我慢と辛い思いが多かったです。


土居先生のFBCでも、

「好きなときに、好きなことしていたい!」

って、出てきたように、

今は、自由な時間を楽しもうと

思っています。


三十年くらい、自由がなかったんです。

二、三年で、解消される感情では

ありません。


今日、誰かが来たら来たで、

楽しくおしゃべりできたとは思うけれど、

内観ができて、よかったです😊



今日は、どんより曇り空でした。