八ヶ岳は寒い

6月に入っても未だ寒いので

温暖な伊豆あたりに住みたいと

夫が言い出した


まあ冗談はさておき

実家の用事で街の家に滞在中に

電車で伊東に行って来ました


東海道線にゆられ

熱海から伊東線に乗り換えると

期せずして

なんと、こんなかわいい電車に

乗れることに!




「リゾート21 キンメ電車」と
言うらしい
展望席もある



城ヶ崎海岸で下車



閑静な住宅街の桜並木を歩きます


48m×高さ約23mの
「門脇つり橋」へ



迫力満点!!!



寄り道した後は
目的地、伊東駅へ



本日のお宿は
Google mapで見つけた
『伊藤園本館』に2連泊します
今回のお宿は価格重視!

なんと1泊2食で
一人8000円弱
オマケに夕食時
アルコール飲み放題!!!

そして近所に建つグループのお宿の
温泉巡りも無料で可能です

過去イチコスパが良い
お宿ですラブ


伊東大川のほとりに建ち
対岸には竹でできた灯籠
「竹あかり」を眺めることができます



さて翌日
伊東の街を散策しましょう
オレンジビーチから
なぎさ公園へ


お次は伊東大川沿いを散策し
「東海館」へ
1928 年に温泉宿として建てられた
文化施設です





外国人の観光客に人気で
館内の見学も出来るようです

さあ伊東駅方面に戻りましょう
伊東駅に向かう湯の花通り商店街は
趣のある雰囲気の良い商店街です

テラス席のある
素敵なハワイアンのお店で
道行く人を眺めながら
テールスープのセットを
いただきました





宿に戻り
伊藤園グループのお宿
松川館と別館の「湯めぐり」に
いきましょう

お夕食で
たらふく食べた後は
夜の松川遊歩道へ
夜の「東海館」はなお一層
素敵です



対岸から観ていた
「竹あかり」も美しい




急遽決まった伊東の旅でしたが
思った以上に楽しめました

八ヶ岳に移住してからと言うもの
車中心の生活で
以前はよくしていた
電車旅をする事が
無くなってしまいました

電車旅も大好きで
JR東日本の『大人の休日倶楽部』に
入会し、パスを使って
新幹線の乗り放題を楽しんだり
東日本北海道パスで
ローカル線を乗り継いで
北海道に渡ったり
青春18切符で無計画な旅に出たりと
にわか「鉄ちゃん」だった頃の
事を思い出しました


まあそんなわけで
久しぶりの
電車旅とても楽しかったです
また機会があれば
電車旅してみたいなあ〜ニコニコニコニコニコニコ


ああ、あと『伊藤園グループ』の
お宿とても良かったです
普段はビュッフェのお宿は
あまり選ばないのですが
リーズナブルに宿泊したい時には
是非利用したいと思いました
ラブラブラブ



おまけ
伊東駅で購入した
静岡みかんサイダー