ついに、初高尾山(私)!

夫は小学校の行事以来(たぶん)


高尾山は2007年に

ミシュラン三つ星を獲得して以来

海外からの観光客にも大人気の

観光地です


大混雑の様子を

ニュースで見るにつけ

敬遠してきましたが

ついに実現する時が

やってきました!



ホテルを出発し
(連泊なので荷物は最小限)
京王線片倉駅から
高尾山口に向かう


高尾山口駅到着

あ~これこれ
素敵な駅舎
TVで観たわーーー!


駅から徒歩数分の
ケーブルカー清滝駅を横目に


08:35
数ある登山道の中でも
最も初心者向けの1号路へ


舗装はしてあるものの
まあまあの急登です
ゼーゼーしながら
ゆっくりゆっくり登ります

09:22
ケーブルカー高尾山駅到着!
ここからは
寺院や茶屋などの
見どころも多く
楽しく散策できます


さて、あと少しです
雪が少し残っていましたが
気温が高かったため
凍結もなく滑らずに歩けました


10:03
高尾山頂到着!!!


富士山も見えます


山頂の茶屋で
何か食べようと
途中の茶屋では脇目も振らず
登って来たのに
まさかの改装中ネガティブネガティブネガティブ

仕方がないので
ケーブルカー高尾山駅近くの
高尾山展望レストランの
フードコートで
関東平野の絶景を眺めながら
天狗ドッグとポテトを
いただきましたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


さて、お次は
甘い物は別腹なので天狗焼!
高尾山グルメ一番人気です
黒豆餡が美味ーーーい!!!
お土産に買ってくれば良かったと
後悔真顔真顔真顔


下山も1号路からの
のんびり登山でした

初めての高尾山でしたが
お天気にも恵まれ
下山時にそこそこ海外のゲストが
増えてきたものの
混雑もなく
久しぶりの自然に癒やされて
とても楽しかったです
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



八王子駅に戻ると
なんと、我らが長野県の人気者
アルクマがいるではありませんか!
かわいい💞




八王子の締めくくりは
玉ねぎたっぷりの
八王子ラーメンで!!!