ご当地グルメを楽しみながら

北上し12月30日

ついに仙台に到着


今回の旅の目的は

「仙台で牛タンを食べる!」ですが

私が是非とも行きたかったお店は

「牛たん料理 閣」です


数年前にこのお店で食べた

牛タンのタタキが忘れられず

2度目の再訪という訳です


明日の大晦日はお休みなので

本日、30日だけが

訪れるチャンス!!!


前回は本店へ伺いましたが

今回はまあまあ行列が短めで

席数の多い三越前店へ


絶対に、一巡目に入店するべく

開店約1時間前に店舗へ伺う

既に4組待ちでしたが

これなら一巡に入れる


その後も行列は延びて

ついに開店時間と

なりました







ああ、美味しかった
もう既に良い年を越せそうな
気がする。。。



と、ご機嫌なのもここまでで
その晩、夫が熱を出し

翌日は松島で牡蠣を食べて
翌々日からの復路は
数日かけて海岸線を下って
震災の遺構を見学し
海鮮グルメを堪能しながら
街の家へと言う計画が
全てすっ飛ばされて
一路、高速で仙台から
私が運転をして
街の家へ帰ると言う
強行軍となりました

街の家に着いて
間もなくして
スマホの緊急地震速報で
能登半島の地震を知りました
これは大変な事になった

夫の数年ぶりの風邪も
早く帰れという虫の知らせ
だったのかなと
そんな我が家の年末年始でした



おまけ

往路で寄り道した場所を
載せておきます


塔のへつり



会津若松城



山寺






天童から仙台への
国道48号線で
滝を観ました





磊々峡で
ハート岩を観ました