車で函館に行ってきた


梅雨のない北海道を

3ヶ月かけて一周する予定で出発し

下道で3日間かけて本州を北上し

大間からフェリーで函館に渡った

函館ではホテルに宿泊した後

大沼公園でキャンプをしたところで

ある電話がかかってきた



そう、そして



急遽、帰らなければ

ならなくなった

復路は函館から

本数の多い青森へフェリーで渡り

また、下道で3日かけてようやく

八ヶ岳へ戻って来た


実のところ
その後、帰らなくてもよくなったのでこんな呑気な記事を書いています



でも、せっかくの景色や

函館で食べた美味しい物の

画像がお蔵入りになるのは

寂しいので、どうか

見てやってくだされ〜〜〜ニコニコ飛び出すハート


(山形県にて、日本海に沈む夕陽)


(青森県にて、岩木山に沈む夕陽)


(翌朝の岩木山)


(大間から津軽海峡フェリー)


(函館グルメ。荒天でイカが水揚げされず代わりのタコ)


(イカが諦めきれずイカゴロ焼き)


(塩ジンギスカン)


(今が旬、アスパラの天ぷら)


(ご存じラッキーピエロ)


(一番人気のチャイニーズチキンバーガーと、スペシャル生ベーコンエッグバーガーうんま!ラブ


(大沼公園のキャンプ場にてキタキツネのお出迎え。人間に慣れてる〜ニコニコ


(大沼湖畔でキャンプ)


(北海道駒ヶ岳)


(最後は新潟県寺泊にて、我らが角上の本店でイートイン)



とりあえず

まだ何も知らない函館で

北海道らしい美味しいものが

食べられてよかったよだれ





さて、次の話題はタイトル通り

生まれて初めて職質を受けました


函館からの帰り道

秋田県の道の駅で

車中泊をしていたら

なにやら、話し声と眩しいライト


「お休み中すみません〜

秋田県警です」


身分証の提示を求められ

どこから来てどこへ行くのか

おまけに、なぜサンダルが

車の外に置いてあるのかと

謎の質問をされた


私は初めての職質で

びっくりしたのと

寝起きで頭が回らなくて

言われるがまま

運転免許証を提示して

それを持っていかれそうなところ

夫は

目の前で記載するように促したり

警察手帳の提示を求め

自称警察官の氏名を確認していた


さすが爆笑爆笑爆笑飛び出すハート

本当に警察官がどうかなんて

わからないものね


警察手帳の写真撮ればよかったと

ちょっと後悔したよ



車中泊関連の記事を読むと

職質される事は多いようで

今後もこういう事もあると

覚悟しておかなければなぁと

思いましたニコニコニコニコニコニコ





まあ、そんなわけで

今振り返ると

色々盛りだくさんの

函館とんぼ返りの旅でしたが

思い出深いものとなりました


いつかまた、北海道一周

リベンジしたいなぁ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑