2021.夏のお料理〜♪


7.8月は、まとめて

お送りします!




①ケバブ

本当は羊肉がよかったのだけれど
手に入らなかったので
豚肉にヨーグルトやスパイスを
揉み込んだ後、串に刺して
チムニーの前でくるくる回しながら焼き上げ
焼けた部分からナイフで削ぎ落として
いただきます







②たこ焼き

焚火でたこ焼き!
火加減が難しい〜〜〜 ガーン
たこ焼きひっくり返しすぎて
手首を痛めると言う
おばさんあるある





③焼売

我が家ではかなりの割合で
天津祭りをやっております
中華大好き❤
そんなわけで、本日は焼売!
グリーンピースの代わりにコーンのせて
おきました
皮が厚いのが我が家流〜♪






④ジャンボ餃子


たまたま見ていた

「ぴったんこカンカン」で

上石神井のジャンボ餃子をやっていたので

作ってみました

えーと、大きさ比較のスマホは

楽天ミニです

加熱したらさらに大きくなりました

画像は、最後の水気を飛ばしているところ

結論から言うと

家での餃子は小さい方が良いです





⑤あんまん

既に肉まんは記事にあげているけれど
今回は、小豆を煮るところからの
あんこ作り
若干硬かったけれど、ご愛嬌〜♪






番外編 蔵王黒毛和牛のすき焼き

これ、野菜を切っただけなので
お料理とは呼べませんが
めちゃめちゃ美味しかったので
備忘録としてのせておきます
いただきもののカタログギフトで
お取り寄せした蔵王黒毛和牛♪
味の決めてはこの割り下
あとはクレソンかな
水耕栽培しか手に入らなかったのが
残念ポイントショボーン





不安定なお天気続きの8月となりましたが

月末には暑さが戻り

過ぎゆく夏を満喫できました


八ヶ岳はもう、すっかり秋です