最近、我が家で密かなブームなのが

キャンプ。


前回は、富山県まで遠征し

今回は長野県内某所へ行って来ました。


キャンプ場の水は飲料に適さないとの事で

近くの湧水を汲んで行きます。



湧水から20分。

キャンプ場に到着です。

川沿いの林間サイトが

とても気持ち良い。


平日にも関わらず

他にも数組の方がおりました。



テントを設営したら

夫がパン作り。


持参したクルミを割るのをお手伝い。

石で割るところがキャンプっぽいでしょ爆笑


それを見た夫が

「おっ、猿が道具を使い出した!」

などと、ほざいておりましたよムキー





一次発酵を終えたパン生地に

クルミを混ぜ込み、



2次発酵をした後
上下から焼き上げます。
(直火OK。もちろん現状復帰はお忘れなく)


焼き上がりました〜爆笑爆笑爆笑



ワインのお供は
持参した自家製パテドカンパーニュ!


メインは、これまた持参の

ホワイトシチューです。

キャンプ場での調理は一切なし!



日が暮れる前には

ランタンに火を灯します。

ランタンの灯りが

心に沁みます。



のんびりのんびり、夜が更けていきます。

このキャンプ場、電波が来ないので

スマホもできません!

デジタルデトックスです♪



朝も気持ちがいい!!!



夕食の残り、りんご、

そして持参したふすまクッキーで朝食。




ああ、幸せなひとときでした照れ照れ照れ

我が家も森の中なので
家の庭で食事をするのと
何ら変わりはないのですが
家だとなんだかんだとやる事を見つけて
追われてしまいます。
ところがキャンプでは一切やる事がない!

何もしない幸せを噛み締められる
贅沢な時間でした。


しばらくキャンプブームが続きそうですニコニコ