おチビ菌蔓延の1週間だった | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

朝からぼんやりしていた土曜日
疲れたなー
いやぁ💦今週もバタバタだった😭


おチビはチビチビの
《保育園デビュー》の日に熱を出し🌡️
結局《お試し2時間保育》の
チビチビと一緒に帰宅するという
離れ業をかましてくれた🌟

そして週の後半にはチビチビが
くしゃみ鼻水、せき、微熱…
もらっちゃったねぇ

具合悪いのでぐずりまくり💦
ワガママ放題プリンセス👑
ママを独占したがりすぐに泣く…
おチビが泣くとチビチビも
なぜかもらい泣きする💦😭
今から涙もろいんかい💦💦

まぁお口が達者だがら🫨🩵
こっちもついつい忘れがちなのだけど
おチビが^_^この世に爆誕して
2年と半分🐤🐤🐤🐤🐤
考えてみりゃまだまだ赤ちゃん🍼
仕方ないかぁ…

うちは上と下の娘が4歳3ヶ月違うし
また上の娘はポヤンとして
おとなしかったから
こーゆーわさわさギャンギャンした
状態は初めてでなかなか慣れないよ💦


でももうだいぶ良くなって
いつもの調子を取り戻しつつある 
あーよかった😮‍💨💦

金曜はおチビのお家に行って
手伝ってたのだけど
帰ろうとするとメソメソするし
抱っこしろー😭と離れない
チビチビは💩かましておおわらわ💦

帰れないわぁと困っていたら
ピンポ〜ンと宅急便が来た❣️🏣

なんと遠方のお義母さんが
おチビが調子悪いと聞いて
お高級なしゃ、しゃ、しゃ💦
(お高級すぎてついついコーフン🤣)
シャインマスカットを送ってきて
くださったのだ❣️❣️🍇


ぶどう大好きおチビは
ばーちゃんの抱っこから
さっさと降りて
箱を開けるママちゃんの手元に釘付け

あ〜💜お義母さん、いつも優しくて
ナイスタイミングで《神》です🩵🩵

そしてなんとおチビが箱の中から
ぶどうを一房とって両手に大事そうに
かかえて持ってきて
『はい、ばーちゃんとねぇねの』だって
💙💜❤️🩷🧡💛💚🩵



ばーちゃんはもうこれで
1日の疲れも吹っ飛んだわよ🤣
《ばーちゃん》なんて単純なもんだね


昨日はお天気だっだからお洗濯三昧
風が少し秋っぽいな🍂
このまま涼しくなってくれたら
体が楽だよね


ゆうはんは久しぶりにYちゃんと
近くの美味しいお蕎麦屋さんへ

彼女のお誕生日なのでお祝い
もう何十年と続く
お互いのお誕生日会と
オバクリ(オバちゃんクリスマス)

他の友たちとのご飯会や飲み会に
それとなく誘ってくれるけど
まだ1度も行けてないばーちゃん

みんな会いたがってるよって
言ってくれるんだけど
どんな顔してみんなに会えばいいのか
わからないよ
変に気を使わせちゃいそうで
行きたい❣️って気持ちにならない

考えすぎだし
きっと実際に会っちゃえば
楽しいんだろう…でも
まだ踏み出せない
弱虫ばーちゃんなのであった
しつこく誘わないYちゃんの
優しさにも感謝❤️

早めの帰宅🕰️
もう昔みたいに深夜までなんて
とても無理無理🤣
2軒目は《ルノアール》で
アイスコーヒーだもんジュース
ほんとに年取ったもんだね👵

帰ってしばらくしたら
ねぇねが寒気がすると言い出した
あ〜〜…😭
おチビ菌🦠🦠に感染したなぁ
久々に38°ちょっと出てしんどそう🌡️

日曜日やってるお医者さん
探さなくちゃなぁ

早くみんな治ってくれ〜〜💦💦🤣