朝から窓掃除する | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

今日もいいお天気☀️

睡眠時間は相変わらず短めだけど
なんとか起きられた

早朝からベランダ側の窓を洗ったよー

お風呂から残り湯を汲んできて
おチビのジョウロで
窓の上からシャワシャワとかける

お風呂掃除用にニトリで買ったけど
握力と腕の力が弱いばーちゃんには
洗いにくくてボツになったこれが




背の高い窓の掃除にぴったりだった🤣

ちなみにお風呂用はいまはこれ




力がなくても綺麗に洗える🤩
(洗剤は使うけどね)

窓の掃除は水遊びみたいで
わりと好きかな〜🩵
網戸もついでに洗っちゃう
うわ〜キッタナー💦💦🤣

お隣のベランダに掃除のお水が
流れて行かないように
雑巾でダムを作る😭
マンション暮らしの面倒くささ💦
でもそれもなんか楽しい😃


スポンジで窓をきれいにしたら 
網戸は吸水マットの古いので拭いて
最後は窓をスクイージーで
上から下にしゃーっとやっておしまい
これはIKEAのやつ🈵




🤩すっかりきれいになって気持ちいい
さーっ❣️
今日こそ衣替えをやるぞー❣️

昨日予定外に遊んじゃったからさ
連休中の予定が終わらないー💦😱


早くしないとおチビたちが
帰ってきちゃうヨォ😭💦💦