GW途中経過 | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

GW真っ只中🩵
みなさんいかがお過ごしなのかな❓


昨日の朝ごはんは
クロワッサンあんバターサンド
お気に入りのカップは
赤レンガ倉庫にある
地中海・トルコ雑貨のお店のもの




神奈川では鎌倉・江ノ島や箱根などが
オーバーツーリズムで
大変なことになってると
ニュースで見た👀💦

京都とおんなじで
バスに乗るのも大行列
乗り切れなくて次のバス…みたいなね
江ノ電も混んでるらしいしねぇ


あのあたりは風光明媚な観光地だけど
交通手段が少ないし
道は狭いし駐車場も限られてる🚘


普段の土日でも大渋滞するからなー💦
住んでる方は大変だよね😞
でも人が来てくれないと
それはそれでまた困るし…😭

悩ましいところだね☹️

横浜駅周辺もMM(みなとみらい)も
すごく混んではいるけど
バスや地下鉄やJRもあり
そして頻繁にくるから移動は困らない

ジモティとしては
カフェがいっぱいなのが☕️
ちょっと困ることかなー💦

横浜で観光するなら
車より公共交通機関がオススメ🚃

休日は駐車料金がなおさら高いし
渋滞してるから駐車場からの
出入庫にえらい時間かかるからね🚗

🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵

ばーちゃんは
ちょっと調子が悪いので
このGWで体調を整えたい
なのでお出かけは無し😄


昨夜は
遠方からパパちゃんのご両親が
(ろくに片付いてない)新居に
泊まりにきてくださったので
ご挨拶兼ねて夕飯を作って持ってった


チビチビの初節句だから
お赤飯を炊いて
おチビの好物お稲荷さん作って
煮物とフライなんかを3段重に詰めて
かかえていったよ

お赤飯なんて久しぶり〜と
喜んでくださって
作って良かったわー🩷

おチビもあっという間に
じぃじとばぁばに懐いてくれて
ママちゃんもホッとしてた🤣
たまにしか会えないからねぇ
どーなることかと気を揉んでたの🤣

あたしもご両親にお会いできて
うれしかったよー🩵



チビチビも初めておふたりに
抱っこしてもらえたし
みんないいGWになったんじゃ
ないかな
チビチビは『笑顔魔人』だから
ニコニコニコニコして🤤
じぃじもばぁばも大喜びだった🩷

優しいばぁばとじぃじに
うんと可愛がってもらいなよね
じぃじってこーゆー感じなんだって
覚えていてほしいな

うちにはもう
じーちゃんがいないから
…ごめんね
旦那もここにいれば良かったのにと
帰り道また悲しくなってしまった




今日はひどい頭痛と吐き気で
どうしても朝は動けず…😱🤯

プラゴミと資源ゴミの日だったのに
捨てに行かれなかった〜😭💦
プラゴミって嵩張るから
ほんとはまた1週間溜めるのは
イヤなんだけどなぁ…

睡眠不足がたたったのかな

結局、昼過ぎまで痛くて
ぐずぐずと1日過ごしてしまった
昨日のお重を洗っただけだわ

ああ、まだ衣替えなにもできてない…
連休終わっちゃうよぉ💦😭
寒暖差もこたえてるのかな
偏頭痛もちにはしんどい季節

明日は少しはいろいろできるかな

じぃじとばぁばにいただいた
地元老舗の美味しいお菓子と



採れたてを煮てきてくださった
柔らかくて美味しい筍の煮物



家庭菜園で朝採ってきてくれた
スナップエンドウと大葉… 
うれしいなぁ☺️
あたたかな気持ちと一緒に
いただきま〜す😇