朝イチでIKEA | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

あまり眠れず朝になった

宴の楽しさで灰色の脳みそが
興奮していたのか
お薬飲んでもすぐには眠くならず
布団を被ったのは2時過ぎ…
多分眠れたのは3時頃だと思う


でも5時に一度目が覚め
7時には結局起きた

2年前からずーっとshort sleeper
ほんとはもう少し眠りたい

でも起きちゃったからには仕方ない
家にもなんとなくいられないし
もう動き出そう❣️


車無しの生活になって2年
《送迎バス》があるところ🚌を
探して探検している


今朝は新横浜から送迎バスに乗って
車の時はよく旦那とお買い物してた
《IKEA港北》に行ってきた

朝イチの送迎バス
日曜日だからもういっぱいだよ🈵
早くきて並んだから座れたけど
休日は早めに来ないとね


オープンまで少しまた並んで入店

IKEA久しぶりで少し泣きそう
旦那とふたりで
平日の夜とかふらっときて
夕飯食べたりしたなぁ…


まずはレストランが混む前に
朝ごはん食べようかな
まだ今日はコーヒー飲んでないし
なんか食べないとまたみんなに
叱られちゃうからね🤣

ドアが開いたと同時に
レストランへ急ぎ足で直行する人が
結構いてびっくりした🫢

え❓最近そーゆーモンなの❓


ネットで見たSALE品のものが
在庫わずかだったので
先に確保しておかなくちゃ❣️

ばーちゃんはガラガラの店内を
それを探してひと回り🩵

あ、あったー良かった🤭
おチビにお土産だよ



ばーちゃんもレストランで
モーニングしたいから
そこから急いで行って
なんとか窓側のテーブルゲット😃


いやーもう結構席が埋まってるよ



まだ10時ちょい過ぎだけど
みんながっつりやってるねー
休日だからブランチかな
ドリンクバーがメンバーは無料だしね


モーニングプレート頼むのに
また少し並んだ
ご家族連れ、お子さん連れが多い
そりゃそーだよね
IKEAだもんねぇ


レストランメニューも商品も
やっぱり少し値上げしてるね

無料だけどコーヒーマシンだから
なかなか美味しいんだよ
カフェラテなんてミルクふわふわ


昨日の宴では
飲んでしゃべって泣いて笑って
ほとんど食べなかったな



今朝はゆっくり食べました

食後はもうひと回り
今度はゆっくりいろいろ眺めて
持って帰れるだけお買い物

冷凍サーモン買おうかと思ったけど
うわーお高いわね💦💦🐟🐟🐟
これならここでなくてもいいや


食料品の品揃えが以前より減ってて
あまり欲しいものがなかった
クロワッサンと
冷凍ミートボールだけ買って
また送迎バスで新横浜から帰った


新横浜も高島屋が撤退して
どうなっちゃうのかと思ったけど
有隣堂やロフトやUNIQLOなんかが
できてたのでひと回りしてみた

有隣堂はブックカフェもあり
なかなか良さそう
ここもまた来てみようかな


久々のIKEAは
たのしかったケド
えー?買うのー?って隣で
ニヤニヤしながら言う人がいない…
ちょっとさみしいな


平日ならゆっくり見られるかな
IKEA行くと部屋の模様替えを
したくなるね

また行ってみよう😃


帰宅して
昨夜、友だちからいただいた
摘みたていちご🍓を食べた
ベランダでばーちゃんが育てた
ミントを添えてみたよー




完熟で中まで真っ赤❤️
たくさんくれたから
急いで食べなきゃね