人差し指と中指 | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

火曜日

京都に母娘旅行に行ってきた友達が
見るからに美味しそうなお土産を
くれたー🩵




《お濃い抹茶わらびもち
               パフェサンドクッキー》💚
いっぺんぢゃ覚えられないわぁ🤣

京都の《からふね屋珈琲店》という
老舗のカフェのパフェを再現した
お菓子なんだって🍨





今度京都に行ったら
そのカフェを訪ねてみたいな
美味しいクッキーだった🤤



買い物に出たついでにスタバを
テイクアウト🥤
チビチビとお留守番してる
ママちゃんに飲ませてあげよう




明日からのやつの先行販売🤩🎶
アーモンドミルクだからどうかなぁと
思ってだけど美味しかったー🧡

☕️ ☕️ ☕️ ☕️ ☕️ ☕️ ☕️ ☕️


保育園にお迎えに行く夕方🌉

先週はもう暗かったけど
だいぶ陽が延びたねぇ
今日は少し夕焼けが見られた🌆


重たいおチビの送迎は
足が痛いわぁー💦


お歌を歌いながらの帰り道🎵
おチビを抱っこしてるのが見えなきゃ
童謡うたいながら歩いてる
ヘンなばーちゃんだな🤣

でもいいのさ
ばーちゃん、お歌がすきなんだ





おチビのいない月曜日の朝は
すご〜く静かだったー😂


鬼👹の居ぬ間に…ぢゃないけど
朝からシーツ洗ってお布団干して
あちこちバタバタはたいて
窓を開け放してお掃除💦💦

お天気のおかげで
気持ちよく家事ができた
乾燥してるからお洗濯物もよく乾く

でも乾燥のせいと
おチビたちのことで家事仕事が
増えたせいで
今年は指先のヒビ割れが酷いの

もちろんかかとなんて
大根おろしがすれそうなほど💦

娘たちに言わせれば
日頃のケアがなってない💢って😭


キーボードを打とうとして
痛くて打てない💦😭
人差し指と中指の指先の端っこが
パックリだよー😭痛いヨォ😭😭

しかたないから
オロナインをべっとり塗って
指先用の絆創膏を貼った




洗い物するときは
めんどくさいけど手袋ちゃんとする

治らないと髪も洗えないからね
我慢して手当する〜😭


スマホをやるにもくすりゆびで…
めっちゃ不便だよぉ〜💢💢
コンタクト外すのもひと苦労💦

人差し指と中指ってほんとに
日々、役に立ってくれてたのねぇ

不便で仕方ないわ💦


それでもばーちゃんは
やらなきゃならないことだらけ
仕方ないねぇ

そんなおチビのごはんは
こんな感じだった



この日はパスタと

お野菜いっぱいオムレツ



『わー🩵ごはん〜🩷』って
喜んでくれるから作り甲斐がある



さつまいも🍠ごはん大好評🤤

鮭とお野菜のバターソテー




今夜も人差し指さんと中指さんに
オロナイン塗って寝よう
あとかかともね


ばーちゃんのからだくん
日々頑張ってくれてありがと
もう少し労わってあげなきゃね