土曜の夜は焼き鳥食べに | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

土曜日

昼間はおチビのお預かり🤣
夕方ママちゃんがお迎えに来て
ばーちゃんの煮物とおにぎりの
夕飯を食べさせてバイバイ
相変わらずの食いっぷりです🤣

はぁ〜
やっと今週も終わったね


ばーちゃんは久しぶりに
仲良しのYちゃんとご飯食べに
半年くらい前に近所にできた
焼き鳥屋さんに行ってみました

横浜駅からはバス停ふたつ
浅間下にある《だん炉》さん


前に居酒屋さんだった時は
行ったことあったけど
焼き鳥屋さんになってからは
初めて行きました


すっかり明るく綺麗になった店内
女性同士のグループのお客さんもいて
雰囲気がすっかり変わったなー💐


大将は感じの良いお兄さん
お料理は一つ一つきれいで
焼き鳥もおいしくて大満足🩵

おチビのお相手でくたびれてたけど
美味しい焼き鳥で元気出た

おいしく頂いて写真すっかり忘れてて…
綺麗な香箱ガニと



バターの乗っかった
〆の焼きおにぎりしか撮らなかったわ



お昼ご飯抜いてて良かった
これ食べたかったからなー


何食べても美味しかった





ここはリピしようねと
ばーちゃん"Sで決定🩷



昨日は叔母に会いに出かけた

入居者にコロナが出たらしく
先週まで面会できなかったので
久しぶり〜😭㊗️

おチビの写真を2Lにして
ミニアルバムにして持ってってあげる
毎日見るんだよーと
とても喜んでくれるの


あとはおしゃべりしながら
おチビの動画を見て
あっという間に面会時間終了⏰


体調は良いと聞いていたので
ホームに行く前に
朝イチで高島屋に駆け込んで
《銀座 天一》のミニミニサイズの
天丼弁当を買ってって差し入れた

スタッフさんがお昼に食べさせて
くれるって🩷

高島屋のデパ地下はお年寄りが
ほんとに多いから
小さい小さいお弁当の種類が
けっこうある



それも老舗が出してくれてるから
お口の肥えたジジババも大満足🩷

体調崩す前にはよく買ってって
二人でお部屋で食べたんだけど
誤嚥性肺炎起こすからと
ずっと止められてた

食べられるようになってうれしいな
次はミニミニカツ丼にしようかな
ミニミニうなぎも好きなのよね

でもお耳はさらに遠くなってしまって
たぶん半分くらいしか
聴き取れてないと思う
でもいいや
笑顔でいてくれるなら…😊



いつも乗ってるのに
昨日は電車の駅を乗り過ごしたり
変な失敗ばかりしてた💦

なんでこんなにぼんやりしてんだろ🤣


昨日は月一巡ってくる《パパの日》
もう1年半経つんだな
現実感がなかなか湧かないけど…

だから朝から変だったんだ😭


好きだったケーキでも🍰
買って帰ろうかなと思ったけど
結局真っ直ぐ家に帰った


なんか疲れちゃった😮‍💨
娘もお友だちとお買い物行く〜
なんて出てったのに
なんか頭痛くて
疲れたから帰って来ちゃったと
めずらしく早々に帰宅した


心の友が心配して優しいお手紙と
美味しいものを送ってくれる




娘と2人で紅茶を入れて
美味しいビスケットいただいて
静かにすごした日曜日の夜


やっぱまだ
旦那の不在に慣れない


いっそもう
どっか辺鄙な山の温泉でも行ってて♨️
そのうち帰ってくるって
そう思うことにしようかな