銀座ウエスト ベイカフェヨコハマ | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

今週も残りあと1日

花粉症に悩まされた一週間でした

いや〜ほんとに毎日キツイですね😭
鼻水、鼻詰まり、目の痒み、頭痛…
お薬飲んでてこんな調子では
先が思いやられます

お洗濯も部屋干しオンリー😭
ベランダに出ると
もはや花粉であたりはザラっと
しています💦💦
とても外干しする気にはなれません


上の娘がもうすぐ復職なので
ぼちぼちweb会議が入ったり
出かけなきゃならない研修などで
忙しくしていて
おチビ連れで今週はうちに2泊して
昼間おチビをお預かり🤣でした



旦那の友達が孫に買ってあげたから

うちにもひとつって同じものを

プレゼントしてくれました


他にも『孫がもう遊ばなくなったけど

まだすごくキレイで遊べるから』って

木のオモチャを持ってきてくれる

友達もいるし、ありがたいことです


《NEWじいじ》がいっぱいいて

幸せな子ですね💕



おチビを預かる日が
下の娘がたまたまいる日だったので
助かったのだけど
おチビがだんだん重たくなってきて
ひとりではなかなかしんどいです


自分が子育てしてたのは
30年よりもっと前だからねぇ
若くて元気だったんだなぁ
今は…
ああ、自分ばーちゃんに
なっちゃったんだなぁと
思い知らされてます😭🤣

昨日あたりから腰が変だし
右足が痛くて痺れてるような
もものあたりの感覚が鈍いような
変な感じです
いつものギックリ腰とはなんとなく
違うので気持ち悪いわー


保育園はおかげさまで
我が家の近く、娘の家からも
そう遠くないところに入れることに
なりました

横浜市は待機児童ゼロとか
言ってるけどさ😤
便利のいいところは倍率すごい高いし
なかなか空きがありません💦
ほんと、入れて良かったです


まだ小さいし(3月産まれだし)
保育園もちょっと早いかなと
かわいそうな気がしたんだけどねぇ

娘の復職の意思は固くて…
同僚もお子さん産んでみんな復職して
やってるそうだから自分もできる❣️と
思ってるんだねー

でもさ、アンタんとこ
パパちゃん多忙でワンオペでしょ❓
それに子供の頃から
なんでもゆったりのんびりな上の娘
大丈夫なのかなぁ…と
心配は尽きない母なのでした



今日と明日はおチビは来ないので
湿布貼ってゴロゴロしたいわー


でも来ない日にバタバタ掃除したり
散らかったおもちゃを拭いて
片付けたりしないと…
なんでも舐めちゃうお年頃だからねえ

本棚の下の段も拭かなくちゃ
あー…なんか家中のホコリが
花粉に見える…
ざらざらしてる気がする〜💦
花粉恐怖症だな、こりゃ😭


夕方、下の娘と駅まで出掛けて
久々にユザワヤさんで布地など
ゆっくり買い物
平日は空いてて良いですね

下の娘が、おチビのお誕生日だから
ワンピース縫ってあげるんだって
かわいいお花柄とPOPなクマ柄を
選んでました

さてどんなのができるのかなー😊
楽しみです

帰りに2人で《お疲れさ〜ん》と
今週の打ち上げ❤️
お酒飲まない2人なのでスイーツで🍰

横高(横浜高島屋)にある
銀座ウエストの喫茶室でお茶です



ここは飲み物がお高いんですけど
頼んだものなら何度でもおかわり
できるのです❤️❤️

かかりつけの女医先生から
下の娘が聞き込んできたのです

美味しいからママといってきなさい
ちょっと高級な甘いもん食べて
元気出すのよーって🍰
教えてもらったんだって
優しい先生、いつも娘を気遣って
スイーツ情報くださいます🍨

ほんとにありがたいです😇


映え的にはおしゃれとは言えない
オーソドックスなスタイルの店内
なんか懐かしくていい感じ
そしてお味は抜群です💕



このモザイクケーキのきっちり
真四角なスポンジと間を取り持つ
バタークリームの美味しいこと💦



チョコレートパイのムースも
うう、完璧じゃ😭

甘党の旦那でしたが
ここは2人で来たことなかったね
一緒にくれば良かったなぁ
あ、いけね。
鼻水と一緒に涙がでる🥲



こじんまりした喫茶室なので
すぐにいっぱいになります
おかわり自由だしね
長居しちゃうね


娘の頼んだライチ紅茶
うわー💕ほんとにいい香り🌹🌹
あたしは優しい味のカフェオレを
頼んで、小さめのカップとは言え
2人とも2回もおかわりしちゃった


大満足な打ち上げでしたが
また違うケーキを
食べに行かなくちゃね❣️

ケーキサンプルですと持ってこられた
お盆の上がパラダイスだったので
これはヤバい💦選べない💦と
困っちゃったふたり…

なんとか選んだけど
すぐにリベンジを誓ったのでした🤣
また来るわよ〜❣️