料理番組が好き | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます


土曜日ですー❤️なんかウキウキ❤️
単に明日がお休みというだけなのですが…

今朝は友達の娘さんがかわいい子を
連れて登場〜❤️

よそんちのお子さんだからちょっと加工🤏

もうムチムチで可愛いったらないのよ

内祝いを持ってきてくれました



こんな可愛いのもいただきました



今っていろいろあるのねー
子育てグッズや離乳食の話を聞いても
カルチャーショックだわー




さて今日のお昼はいつものとおり
1週間の残りごはんでレタス炒飯です


海上自衛隊さんなんかでは

毎週決まった曜日にカレーを食べるそうですが

うちは毎週土曜はたいてい炒飯にしてます





ご飯を作りながら

《キューピー3分クッキング》を見るのが

毎日のルーティンです



料理番組見るのが大好きなんですラブ


《きょうの料理》とか《男子ごはん》とかも

好きでよく見ます



子供の頃から好きだったのよね
一番好きだったのは《世界の料理ショー》

グラハム・カーというおじさんがやってた
カナダのテレビ番組なんですが🇨🇦
外国のキッチンってかっこいいなぁと
子供心に憧れたねー

お料理も大胆でゴージャスで
でもちゃちゃっと作っちゃうの
毎回夢中になって見てました



今でもYouTubeで見られるので
たまに見てなんか癒されてます


料理本も好きハート

たまに自分にごほうびっていうか
憂さ晴らししたいっていうか
無駄遣いしたいっていうか
そんな時に生活に関係ない料理本買います


レイチェル・クーさんの料理本

NHKで番組やったりしてるけど
この人の料理も大胆というかざっくりというか
好きなんだよねー

Instagramもフォローしてるんだけど
なんか楽しいです


本屋さんに行くととりあえず
料理本コーナーに立ち寄ります


でも一番役に立つってか
身近ですぐできそうなのは
キューピーちゃんかしらねー
なにせ3分だからな笑い泣き


さ、来週は何を作ろうかな