愛にあふれた朝 | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます


けさのうちの方はどんよりとした曇り空です
天気予報ではそんなに冷え込まないという
ことでしたが、けっこう寒いよガーン


いや忘れてしまっていただけで
これがこの時期本来の寒さたったのかもしれんね


自宅から工場の家に出勤するまでに
大小さまざまな保育園が沢山あります


横浜駅まで徒歩圏内だしバスもバンバン来る
この辺りだから
お子さん預けてお仕事行かれる方には
まぁまぁ便利なのかもしれません


あたしが子育てしてた頃には徒歩圏内には
大きい認可保育園がひとつ、小さな無認可が
ひとつ2つだったのに
30年余りでものすごく増えました

働くお母さんが増えたんでしょうね
みんな偉いねぇ

そして最近のお父さんは送り迎えも
お手伝いされて偉いよねぇ

いや、娘たち世代に言わせれば
共働きなんだから当たり前…と言うのでしょうが
あたしたちはまだまだその前の世代、
ましてやジジババが見張っているとなれば
パパにお迎えなんて…とても頼めなかった


うちは義父が楽しみにしてくれていたので
送りは義父のとこまでパパ、そこから保育園まで
じいじ…というルーティンになってました
3年保育なので幼稚園みたいなものでしたが…

懐かしいな

小さいかわいい子たちを見るたびに
いろいろ思い出します


けさ、一つの保育園の前を通ったら
これから朝のお散歩に行くところらしく
先生があわただしく子供たちにお靴を履かせたり
身支度を整えたりされてました


身支度が終わったほんの小さい男の子が
園の柵につかまって外の歩道を見ていました

ふとその子とパッタリ目があったら
小さなその子はにっこり笑って
バイバ〜イと手を振ってくれたのです


なんでかわいいブルーハーツブルーハーツブルーハーツ
子供は愛想笑いはしませんからね
ちょうど満ち足りた気分でいて
とおりかかったばーちゃん(おれですわ)に
手を振ってくれたのでしょう

こちらもうれしくなってちょっと目線を下げて
バイバイねーとご挨拶してきました

大袈裟に言うと
無償の愛をもらった気がしました❤️
幸せって降ってくるのね〜😍



浮かれながら工場の家に到着

そしたらまたまた愛をもらったよー


きゃはー❤️❤️🍶🍶🍶ふふふのふ😍😍😍

ボタママちゃんからのクリプレだよ〜〜ドキドキドキドキラブラブラブラブ

お酒、旦那が狙っておる💢
鼻のきくやつめ🐽💦

こけしちゃんもかわいいわぁ💕

そして実はずーっとおねだりしちゃおうかなぁと
思っていた絵封筒が…




なんとおれのトレードマークのぱ、ぱ、パンダ🐼
欲しかったのよーこれ笑い泣き


ボタママちゃん、心の友よありがとねー

またまた愛をもらって幸せな1日のスタートに
なりました


今日もがんばるぞー