世間は【いい夫婦の日】として「普段表せない感謝を相互で表しましょう」とか、言われてる日である11月22日になったばかりの夜星空

私に届いた終了宣言ガーン


もう、ダメだ。

一緒に住んでるのが辛い。


えっ?確かに夏終わり頃から義父介護問題でギスギスしていたり、子供の行事に参加しなくなっておかしいな、とは思ってたけどえーん


一方的に連絡してきて私の返信にも答えないまま、勤務都合(出張等)でしばらく帰らない日が続きあせるモヤモヤしたまま時間だけが過ぎ笑い泣きやっと話せたのが5日後の夜間あせる


やっぱり離婚…と雷

一緒の生活がストレスになってるから別々に暮らす方が双方のためだろうと真顔

夫婦双方で「相手のここが嫌」って部分を我慢したまま生活するのは、子供ヒヨコたちのためにもならないし。私も異論ありませんでしたあせる夏頃からのギクシャクで既に諦めの気持ちが大きかったのも、すぐに応じることにした決めてだったと思います。

※結婚指輪も外してたしうーん


離婚って決まってからは、書籍やネットサーフィンで関連情報読み漁り気づき

翌日に元主人に掲示した内容がこれ下矢印

=========================

1️⃣:財産関連

・不動産(家、車)評価額とローン

・預貯金

・株式

・保険

・現金

・借金

・家電家具

2️⃣:子供関連

・親権

・養育費(月額・特別出費)

・戸籍と姓

・面会

・交流

・習い事どうするか

・子供に話すタイミング

3️⃣:1️⃣2️⃣確定後、公正証書手続き

ここまでの対応を年内にできればと思います。

よろしくお願いします。

=========================

今読み返しても冷静且つ迅速な対応だったのでは、って思います(苦笑)アセアセも本当の戦い(離婚協議書作成&財産分与駆け引き)はここからだったんですよね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


〜【そもそもの話】離婚手続きまで②〜に続く