馬酔木創作曲 詞曲:浦 正道(コケタ)


1.雨の日は傘をさして 水たまりをよけて歩く
  たまにすれ違う人は 僕の横を駆け抜ける
  そんな時 小さな雨が 僕の傘をノックして
  僕を遊びに誘います

  小さな雨で綱のぼり 大粒の雨でキャッチボール
  どしゃぶりの雨でジェットコースター

2.雨の日は傘をさして 水たまりをよけて歩く
  雨がかけてくるときは 誰かの願いがかなわないとき
  そんな時 僕はこんな雨をそっと受け止める
  傘の心になるんです

  小さな雨でハンカチーフ 大粒の雨でアンブレラ
  どしゃぶりの雨で大きなきのこ

  小さな雨で綱のぼり 大粒の雨でキャッチボール
  どしゃぶりの雨でジェットコースター