作詞作曲:熊田久也(ナタショー)


1.祖国のどこかで今も いくさをたくらむささやきが
  祖国のどこかで今も その準備が進む

  平和のように見えるけど 僕らの明日はまだ暗い
  目をさませ仲間たち いくさが始まる前に
  見つめよう仲間たち 僕らのまわりを

2.祖国のどこかで今も 子供が死んでゆく
  祖国のどこかで今も 誰かが泣いている

  幸せそうに見えるけど 僕らの明日はまだ暗い
  目をさませ仲間たち 悲しみに沈む前に
  見つめよう仲間たち 僕らのまわりを

3.でも祖国のどこかで今 平和を求める力が
  でも祖国のどこかで今 幸せ作る声がある

  一人一人のつぶやきだけど 明日に生きる力が
  目をさませ仲間たち 顔をあげてごらん
  見つめよう仲間たち 僕らのまわりを

  一人一人のつぶやきだけど 明日に生きる力が
  目をさませ仲間たち 顔をあげてごらん
  見つめよう仲間たち 僕らのまわりを