日本福祉大学「馬酔木」 詞:曽我有子(マッハ)、曲:下川元正(コマワリ)

1.地球を救おう
  ぼくらの住んでるこの地球を
  地球を救おう
  赤い実をつけたグミわらを

  聞こえて来るだろう
  小さなグミのつぶやきが
  黒いアシが苦しいよ
  もう一度キミと遊びたい
  広い浜辺に精一杯生きたいと

2.地球を救おう

  ぼくらの住んでるこの地球を
  地球を救おう
  油が泳ぐこの海を

  キミにも見えるだろう
  無数のハマチの死体が
  白い腹を見せている
  もう一度ここで叫びたい
  青い海と太陽を浴びたいと

3.地球を救おう
  ぼくらの住んでるこの地球を
  地球を救おう
  青く輝くこの星を

  ぼくらの若い力で
  汚れた海や川に
  今、命を吹き込もう
  さあ行こう僕らと手を組み

  新しい夜明けを目指して
  さあ行こう僕らと手を組み
  新しい夜明けを目指して