金沢大「あて」 '85年 技術部集団創作曲

1 時に追い立てられた中で 流されまいと
  生きてゆこうとしていた あの時
  疲れた身体を横たえて 僕らは
  見つめたあの日の空を

  君がいなければ 僕の夢がかなえられない
  明日のステージを作るのは 僕と君なんだから
 

2 君と僕の心の隙間を 埋め尽くそうと
  ひとつにしようとしていた あの時
  優しい面影が揺れるのはまるで
  まるで幻のよう

  君がいなければ 僕の夢がかなえられない
  明日のステージを作るのは 僕と君なんだから

  君がいなければ 僕の夢がかなえられない
  明日のステージを作るのは 僕と君なんだから
  歩こう