金大「あて」'81夏行脚 作詞:すえ

1.今日 お買い物に行きました
  お店の 前の 階段で
  ささいな段の その前で
  私はとまどいを感じたの

  車椅子の人だって 自分の目で見て 確かめて
  きっと お買い物 したいはず

  ちょっと手伝ってみようかな
  私にもできるかな
  乗り越えてみよう 10センチの階段を
  私の心の こだわりを

2.みんなで声を合わせて うたいました
  大空の下 輪になって
  聞こえない歌に 手を打って
  ほほえむあなたに会いました

  耳や口が不自由だって みんなと心を合わせて
  あなたも 大声で 歌いたいはず

  ちょっと手伝ってみようかな
  私にもできるかな
  うたってみよう 大きな声で
  私の心が 伝わるように

  ちょっとずつ 近づいてゆきたいな
  私にだって できることから
  やってみよう きのうより少しでも
  分かり合える明日がくるように
  分かり合える明日がくるように