金沢大学うたう会創作曲 '76年5月集団創作 作詞:ロコ

1.この世界には 自分一人
  そんな気がして 小石を蹴飛ばす私です
  なぜ涙があふれるのですか?
  小鳥が死んだわけでも無いのに
  なぜ心が痛むのですか?
  恋を失ったわけでもないのに
  私のために探してください
  私の好きな仲間たち

2.この世界には 自分一人
  そんな気がして 口笛吹いてみる私です
  なぜ笑えないのですか?
  笑うことを忘れたわけでも無いのに
  なぜ心が血を流すのですか?
  いばらのトゲが刺さったわけでもないのに
  私のために探してください
  笑顔の好きな仲間たち

3.私は本当は 一人じゃ無かった
  真っ青な空に叫んでみたい私です
  なぜ早く会えなかったんでしょう?
  心の温かい人たちに
  なぜ気づかなかったんでしょう?
  太陽の暖かさとまぶしさに
  私は今見つけました
  歌の好きな仲間たち