作詞作曲:金沢大「あて」 ’87年5月合宿集団創作

1 こうして出会えたことが 偶然に過ぎなくても
  僕らは青春という 同じ船に乗り込む
  新しい時が、始まる予感
  小さなその胸に 抱きしめて

  さあ 漕ぎ出そうよ
  目指す港は果てなく遠くても
  さあ 夢追いかけて
  僕らの船は明日へ 今 舵をとる

2 これから始まることが 偶然に過ぎなくても
  僕らは人生という 広い海を旅する
  心に不安、感じていても
  本当の勇気を 忘れないで
 

  さあ 漕ぎ出そうよ
  目指す港は果てなく遠くても
  さあ 夢追いかけて
  僕らの船は明日へ 今 舵をとる

  さあ 漕ぎ出そうよ
  目指す港は果てなく遠くても
  さあ 夢追いかけて
  僕らの船は明日へ 今 舵をとる