病院の結果

軽く膀胱炎でした

抗生剤処方されました


こんなに頻繁に膀胱炎になるのはどうしてか?

最近外出の時にトイレに一緒に入って

おしっこの時もお尻の方から拭いてるのを発見!

これですな 膀胱炎の原因は


それから前から拭かないとあかんよ!って言ってるけど

今日病院で一緒にトイレに入ったら

「前から拭くんやな」って言いながらお尻の方から拭いてるガーン

実家は和式トイレだったのでその弊害か。

洋式トイレって座った時お股が開かないから

拭きにくいのかもね



またヤイヤイ言うの嫌やなという気持ちと

言わないと治ってもまた膀胱炎になるよなあー

と言う気持ちのせめぎ合い

やるしかないよなネガティブ


そして帰ってトイレで練習 

パンツはくるぶしまで下ろして深く座って

と説明


『おしっこは前から拭くこと』の貼り紙を『おしっこは足と足の間からテイシュを入れて拭くこと』に変更


何回か練習してるうちに

子どものトイレトレーニングを思い出した泣き笑い

これ、定着するのかなあ

継続しないと

無駄な努力になるんやろな


めちゃ疲れて昼寝爆睡 笑