朝食はサンドウィッチと次女ちゃんの遠足のお土産りんごキラキラ

蜜たっぷりのりんごウインク



そう、りんご狩りをしてきたようですゲラゲラ


昨日は疲れ切って帰ってきて7時くらいには寝てしまいましたzzz


楽しかったようですデレデレ



お弁当箱も今朝しれっと出してありました真顔コラッムカムカ



今日は、久々になんの行事もなく…パパもいなく…やっと静かな朝を感じられてますチーン



静かだデレデレ

とても美味しい優雅なコーヒーの味を感じる酔っ払い




そうだ💡


晴天を衝け見なきゃ真顔キラキラ



渋っw


そう!渋沢栄一ですデレデレ



私何気に大河ドラマ大好きでウインク


昔は歴史なんて大っきらいだったのにゲロー




今回の大河ドラマは日本資本主義の父と言われる渋沢栄一が今の日本の基盤ともなっている社会を作り上げるまでのお話口笛



なので江戸時代後期から明治の政権が変わり、日本の経済が急成長した話などが描かれているのでこれ小学校高学年〜中学受験にでるやつニヤニヤ


なので社会の成績で歴史の点数が上がらない子はこれを見てほしいニヤニヤ



ちなみに我が子達は『西郷どん』もしっかり全話見ているので日本の歴史得意ですグッ



これといって強制的に勉強もしてません!



受験生を持つ母だから言いますがウインク


これ見て楽しくて勉強になるからむしろ現代の子供達に見てほしいお願い


前回はちょうど娘が習ったメモ


富岡製糸場


が完成するまでが放送されていて親子で『ホーホー』と見て勉強になりました目



何気にU-NEXTでも過去放送の大河ドラマは見れるのでオススメですよウインク


U-NEXT【海外ドラマ】

 

※1話づつポイント220P必要です。

※NHKまるごと見放題は別途990円(税込)



ちなみにそんな娘と最近見て親子で


キュン死💀


した映画がこれこれラブ


青夏

青夏 きみに恋した30日


 


U-NEXT【海外ドラマ】

 ※U-NEXT見放題対象


本当に最高の夏休みをありがとうちゅーラブラブ


ってくらいに青春と自然と甘酸っぱい恋がも〜絶妙に良きピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


あの大自然な中でのピュア恋が…ハート



懐かしき青春…💔






コケコッ子🐔のmy Pick