こんにちは、ちゃこです。

 

板野友美さん妊娠発表されましたね。

やっぱり、芸能人でもそういうの見るとつらいわ…

いやなのにすげーニュース見ちゃう。

桃のブログとか。

 

この前、友達とLINEビデオしてたときも話の流れで

 

「そういえば、Aちゃん子供産んだんだね。インスタで見たよ」

 

と何気なく言ってしまいました。

そしたら友達が

 

「そうみたいだね。あと、Bちゃんも3人目(?ちゃんと覚えてない)

妊娠した?今度生まれ?(ちゃんと覚えてない)るらしいよ」

 

と言ってきました。

(どんだけ覚えてないんだ、私って感じですけど。)

 

それを聞いて、ああ~聞きたくなかったな。

生まれたのはいいけど、妊娠したって話一番聞きたくねえなと思ってしまったのです。

 

「ごめん、最初にその話した私が悪かった」

 

と馬鹿正直なんで、適当な相槌を打つこともできず、つい反射的に謝ってしまい…

自分から話振っときながら、変な空気にして友達に申し訳ないことしたなと反省。

 

 

 

 

インスタとかでよくある

↓↓

 

【ご報告】

この度、家族に新たな命を授かることができました。

今安定期に入り、すくすく育っています。

 

 

 

【ご報告】

この度、●月×日〇時〇分に元気な男の子を出産しました。

母子ともに元気です。

 

 

 

この【ご報告】の違いに私は前者のほうが圧倒的に嫌なんですよ。

なんでだろうね。

 

いいな、妊娠できて。

いいなって。

 

どんどん自分が卑屈になる気がする。

 

 

…という

どうでもいい話でした

 

ちゃこ