娘が体調不良のデパートと化している #発熱を乗り切る | 自閉スペクトラムの娘の子育て記録

自閉スペクトラムの娘の子育て記録

娘が5歳で自閉スペクトラム症と診断されました。現在、療育に通ってます。備忘録のため、同じ境遇の他の方と繋がる為に、ブログを綴っていきます。
⚠︎商業目的、ブログ記事が、ない方のフォロー申請はお断り致します。何卒ご了承下さい。

発熱を乗り切る

ASDの娘、9月から体調不良の連続です💦

 

 

お友達が溶連菌になり、それが娘にうつり。

 

抗生剤で完解してからも、

下痢やら微熱、鼻水などがぐずぐず続き。

 

近頃は、コンコンと乾いた咳がとまらなかった。

 

 

それが私にもうつり、

最悪なことに、咳の症状は私のほうが強く残ってしまった!!

 

私も出産後、数回このしつこい咳には悩まされ、

ついには喘息の吸入薬で、何とか治めていましたが、

きっと今はやりの、マイコプラズマ、だったのでしょうね!!

 

というわけで私は今現在も、喘息の吸入薬やっています!

 

 

 

そして、娘・・・・・・

週末から、ついに39度の高熱えーん

 

普段の私は企業の経理をやっていますが、

月初の今は、11月度の決算締め期間滝汗

繁忙期でした。

 

にも拘わらず、

午前お休みを頂き、病院へ。

 

発熱から24時間経っておらず、

インフルエンザの検査をするにはまだ早いとのことで、

検査してもらえず、解熱剤と痰を切る薬だけもらってきました。

 

 

週末はほとんど寝て過ごし、

ほとんど何も口にできず、

一重瞼がくぼんで二重のラインができ始めています💦

 

 

そして・・・・・・

 

盛大なマーライオン!!!

 

 

私は昔から、やや嘔吐恐怖症滝汗

たとえ娘であっても、吐かれるのが辛いゲロー

 

 

吐いた日の夜は、

一晩中苦しそうに、ヒーンだのフーンだの言い続け、

こちらはそのたびにビクッ!!

 

「・・・気持ち悪いの?トイレ行く?」

 

 

娘は「・・・・・・」また寝てしまいます。

 

 

もう・・・・体調不良ばっかりで、

心おれそうです。

 

正社員むりです!!!!

 

 

発達障害の放デイの送り迎えや、

境界知能のための学習サポートの時間を確保するために、

年度初めに契約社員になることを打診したのですが、

幸い、正社員のまま、

在宅勤務を併用する形で、会社側から配慮して頂けました。

 

 

でも、それも、無理!!!!!!

ここまで体調不良が重なると、さすがに参ります!!!!!

 

 

以上愚痴でした。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する