おすすめ商品
載せてます
見てね☺️
↓ ↓ ↓


 

イベントバナー

  

こんにちは、ずぼら主婦Kokeko🐽です。

家事苦手、出来るならやりたくない!
手作りは好き💕節約も好き💖
動き始めると止まらない(笑)
【↑↑↑そんな時間は中々現れないけど😅】
ぴったり当てはまる言葉が見つからないけど(語彙力の無さよ💧)趣味で動く時と必要に迫られた時に動き出す時がある(๑>◡<๑)

ややこしいずぼら主婦です🐽

地元の祭りごとに参加してきた

 

1週間前から母に行く約束をしていた

 

朝起きたら雨降ってんじゃん雨

 

私の中ではもう行くのはやめて

ランチに行く気分になってたスプーンフォーク

 

車で実家に行くと

母が既にスニーカー履いて

ガレージ開けて出発の準備万端で待ってた

 

行くしかないやん爆  笑

 

気持ち浮かれ過ぎて杖持ってないし

 

慌てて杖取ってに戻ってきたけど

鍵開けっ放し

(帰宅して気がついたタラー

 

現地に着いたら

気持ちが焦って前のめりに歩いてる母が危なっかしい

 

そんなに慌てなくても

お祭りは逃げないよ〜

 

ベンチが空いてたのでそこに座って

お祭りの様子を見物

 

30分くらい座ってたかな

昔の祭りごとの話がどんどん出てくる

 

母にとってはかなり大きな思い出らしい

 

毎年行われるお祭りに一人で3人の子供を連れて行き、

りんご飴買ったこと

着いて歩いた時の大変だったこと

 

孫を連れて祭りに行ったこと

孫が催事の方が踊ってたのを見て

一緒に踊り出してびっくりしたこと

 

などなどなど

突いて出てくる思い出話

 

一通り話が終わったら

2周目に入った爆笑爆笑

 

気分転換に

歩いて見て回ることにした

 

知り合いもたくさん居て

あの人もこの人もと

目移りして

出席を取ってるかのように

名前を言ってた笑笑

 

「お腹すいたな」

えらい突然やんアセアセ

 

屋台で買っても座って食べるとこないし

近くの飲食店はもちろん満席

穴場があったのでもしかしてと思って行ったけど

みんな思ってることは一緒よね

満席🈵

 

しょうがないので車で移動車

が、車までの道のりが遠いアセアセ

 

母頑張ったキラキラ

杖つき持って一歩一歩

焦らなくてもいいのに

私に気を遣って焦って早く歩こうとする

全然ゆっくりでええんやで

 

やっとあり付けた母の大好きな

豚カツ🐽

美味しそうに頬張ってるもぐもぐ

 

 

 

 

食べてる時が一番幸せだねグリーンハート

 

👵:家に帰ったら珈琲飲もかコーヒー

 

食後の一杯は欠かせない

 

👵:今日はドリップにしよルンルン

 

インスタントでなくドリップ

母にとってはかなりの贅沢品キラキラ

押入れから出てきたよ

 

いつの間に買ってたん?

 

どうやら姉に頼んで買ってもらったらしい

半分姉が持って帰った模様笑い泣き

姉さん、ちゃっかりしてるわ

 

いろんなことがあった一日

楽しかったねルンルン

非日常で刺激があって私も気分転換になったし、

母も表に出れてよかった

 

自分の意志で動いてくれたのが何よりだ

 

 

 

 

ししゃも:あたいらも

お祭り行こう

なあ、ねぇたん

もも:え!寝たい💤

byししゃも&もも

 

🍀コーヒーの香り大好き🍀

淹れたては美味しい照れ