おすすめ商品
載せてます
見てね😄↓ ↓ ↓
 

 

イベントバナー

 

こんにちは、ずぼら主婦Kokeko🐽です。

 

家事苦手、出来るならやりたくない!

手作りは好き💕節約も好き💖

動き始めると止まらない(笑)

【↑↑↑そんな時間は中々現れないけど😅】

ぴったり当てはまる言葉が見つからないけど(語彙力の無さよ💧)趣味で動く時と必要に迫られた時に動き出す時がある(๑・̑◡・̑๑)

なんともややこしいずぼら主婦です🐽

最近ハマってるもの!

 

 

✨サラダチキン✨

 

⭐️材料⭐️

 

・鶏胸肉  2枚

・塩胡椒  小さじ2

・砂糖  小さじ1

・黒胡椒(粗挽き) 少々

 

☆下準備☆

あらかじめ熱湯を沸かしておく

 

★作り方★

①鶏胸肉は余分な水分を拭き取る

 

②厚さが均等になるように切れ込みを入れ広げる

 

 

 

 

 

 

③砂糖、塩、胡椒の順に胸肉に馴染ませていく

 

④鶏肉をくるくる巻いてからラップを巻く

 

 

 

 

⑤キャンディジュにラップを巻き、左右もしっかりくくる

 

⑥もう一度ラップを巻いてからアルミホイルで巻く

 

⑦沸騰しているお湯に入れ、再度沸騰したら弱火にして30分加熱する

 

⑧蓋をして火を止めそのまま30分余熱で火を通す

 

 

 

⑨ラップのまま冷蔵庫に入れてしっかりと冷やす

 

 

 

 

 

⑩冷蔵庫から取り出して好みの厚さに切って盛り付ける

 

 

 

 

 

 

面倒臭そうで意外とこの調理は好きかも💓

 

サラダに添えていただきます😋

 

 

 

 

 

お弁当にも持っていくよ〜

 

 

 

 

ヘルシーで

良質のタンパク質

良質の糖質

良質の脂質

 

目指すぜ💪

 

 

おかしゃん

😼鶏ハムに凝ってるらしいで

😺私らのおやつなん?

byししゃも&もも