おすすめ商品
載せてます
見てね😄
↓ ↓ ↓

 

イベントバナー

 

こんにちは、ずぼら主婦Kokeko🐽です。

 

家事苦手、出来るならやりたくない!

手作りは好き💕節約も好き💖

動き始めると止まらない(笑)

【↑↑↑そんな時間は中々現れないけど😅】

ぴったり当てはまる言葉が見つからないけど(語彙力の無さよ💧)趣味で動く時と必要に迫られた時に動き出す時がある(๑・̑◡・̑๑)

なんともややこしいずぼら主婦です🐽

 

世間様はゴールデンウィークなんだ。

 

と思いつつ、自身のシフトを見ると

週を跨いでの3連休だった。

 

うちの会社は月曜日始まりなので

週終わりの日曜日休みは

「あ〜休みやんラブ

ってホッとして次週のことを吹っ飛ばしていた。

 

月曜日のシフトは何時から?

あれ?

休みやん。それも月曜日も火曜日も休みやん🍀

 

えーーーーー!!

 

3連休やん!!

 

謎の3連休😂

 

個人的にはGWの3連休は要らんわ😓

どこ行っても混んでるしな〜笑い泣き

 

それでも勿体無いから

ネットで行きたいとこやら時間スケジュールなんか調べたりして...

 

kokekoが行きたいお店や参拝場所

 

↑ 京都へ行くなら1回は行くべし!と知り合いから言われたお店

価格はそこそこ👛でも、黒毛和牛になると1000円は値上がる⤴️絶対美味しいやつやんチュー

いつでも大行列らしいので予約を取るのがいいらしい。

 

 

↑ めちゃくちゃ気になってる店

京都に4店舗有り。看板はなく間違えて隣の民家に行かれる方もいるのだとか...

1年前に来店予定でアレルギーの確認のメールを送った事がある。とても丁寧に返信が返ってきて嬉しかった。結局都合がつかずにまだ行けていない。

 

 

 

↑  モンブラン好きにはたまらない1品💖

鴨川の近くで雰囲気もすごくいい。細さ1mmと極細のモンブラン。めちゃくちゃ食べたいよだれ

 

 

↑ 以前住職の説法を聞きに行った事がある。30分間聴き入り、為になるお話万歳だった。終始鈴虫が鳴いている🦗ここのお地蔵様が変わっていて草鞋を履いている。願いを叶える為にお迎えするんじゃなくて、出向いてきてくれるらしい。そのために草鞋を履いてるんだとか...お札を返納して新しいお札をいただきたいんだな。

 

 

↑  悪縁を切り良縁を結ぶと言われているそう。悪いものは削ぎ落として、良いものを繋げたいよね。

↑ 初心者故リンクの画像の出し方がわからず悪しからずショボーン

私は京都が大好きなんです💓

調べるのも京都ばかりニヤリ

 

アクセス方法やら営業時間とか色々調べてたら夜中1時過ぎてて

朝6時頃には家を出ないといけないスケジュールで寝る時間ないやんびっくりマーク

ってなって諦める笑

 

ま、いいっかてへぺろ

いっぱい調べて楽しかったし音譜

 

それだけで満足してしもーた爆笑

なんてコスパが良いんでしょう🤣

 

いつか行ける時の予習ということで...

 


 おかしゃん

あたいの用意出来ましたよ〜

行きましょか〜

byししゃも

 

🍀お出かけには必須アイテムだよね

つばひろで紫外線シャットアウト!☀️