おすすめ商品
載せてます
見てね😁
↓ ↓ ↓

 

イベントバナー

 

こんにちは、ずぼら主婦Kokeko🐽です。

 

家事苦手、出来るならやりたくない!

手作りは好き💕節約も好き💖

動き始めると止まらない(笑)

【↑↑↑そんな時間は中々現れないけど😅】

ぴったり当てはまる言葉が見つからないけど(語彙力の無さよ💧)趣味で動く時と必要に迫られた時に動き出す時がある(๑・̑◡・̑๑)

なんともややこしいずぼら主婦です🐽

 

母が脊柱管狭窄症を患っている。

 

初期症状の為、

2週間に一回の注射と投薬での治療を行なっている。

 

杖をついての歩行は可能な為かなりの軽症

 

ことの始まりは今年の1月

 

1月中旬くらいにお寺にご祈祷に行った。

 

ご祈祷後、長ーい階段を上がり、また降りる👣、

 

普段から1日3千から5千歩歩いていた母

 

大丈夫だろうと思っていたら

 

3日後くらいから足の痛みを訴え始めた

 

筋肉痛やなと笑いながら言っていた

 

1ヶ月経っても痛みは治らず、病院へ

 

肉離れ起こしてると診断されしばらく安静に

 

落ち着いてきていたのでまた軽く散歩から始めた

 

3月末、腰も痛い、全身だるい痛いということで

 

MRI検査を受けた

 

先日検査結果が出て

脊椎狭窄症と診断された

 

ウォーキングは禁止!

安静に!

 

でも、食べるの大好き💓

甘いもの大好き💖

 

こんな母が安静になったら体重が増える一方だと心配になる

 

先生が言ったから動かないと言う

 

そうじゃなくて、

座ってる時間を短くして

1時間に一回は立って何か用事して〜

 

でも先生が動いたらあかんって言ってる

 

ここは頑なに先生のこと聞くんやな。

 

普段飲んでる薬とかは

自己判断で減らしたり時間変えたりするのにえー

 

座ったままでも運動できる道具でも買おうかな。

でも、そんなんしたら益々動かなくなりそうやん笑い泣き

 

でも、今は動かんから買ってみようかな

 

 

 

ご年配は動かさなくなる事が命取りなところあるからな。

 

父の時に経験したもんで...

 

介護が進む中、考えることは山ほどあるぞプンプン

 

 

 

 

えっ❗️

おばあちゃん👵

大丈夫かにゃびっくり

byニャンズ

 

 

🍀甘いもの食べたいよねラブ