こんにちは、ずぼら主婦Kokeko🐽です。


家事苦手、出来るならやりたくない!

手作りは好き💕節約も好き💖

動き始めると止まらない(笑)

【↑↑↑そんな時間は中々現れないけど😅】

ぴったり当てはまる言葉が見つからないけど(語彙力の無さよ💧)趣味で動く時と必要に迫られた時に動き出す時がある(๑・̑◡・̑๑)

なんともややこしいずぼら主婦です🐽

おはようございます😄


朝の弁当作りがギリギリだったので体力消耗しちゃった😩


ゴミの日だったのを忘れてた上に、ご近所さんたちに話しかけらたびっくり

時間ある時なら「あら、どうも〜」なんてゆっくり話するんだけど、時間ない時に限って人数集まるとか…💦するっと抜けようとしたら「ところで…」ドラマ仕立てに話を振られて「は、は、は😅」なんて愛想笑い。ひと段落したところで、「ごめんね。急ぐんで〜」とやっと抜け出せる💧


戻って慌ててお弁当作る🍱




•鯵のフライ

•だし巻き玉子

•温キャベツサラダ

•ほうれん草のお浸し

•白飯

•昆布の佃煮

•ふりかけ


んで、朝ごはんのおにぎり🍙

冷蔵庫の豚肉を見てフッと思いついたのが、肉巻きおにぎり🍙


時間ないって言ってんのに体が勝手に動く〜


•豚バラ肉を広げて塩を振りかける

(肉は家にあったから〜牛肉ならもっと旨し)

•肉に収まるくらいのおにぎりを作り、おにぎりが見えなくなるように肉を巻く

•フライパンで焼いていく

•全面に焼き目をついたらタレをかけて煮詰める

•タレが全面についたら出来上がり✨

【タレ】

すき焼きのタレにすりおろし生姜を混ぜたもの


我が家はこれ⇧常備してる。

だいたいコレで賄えるwww.

牛肉薄切りをサッと焼いてコレをかけるだけでマジ旨‼️

肉じゃがもコレで味付けできる。

コレを入れてからお好みで調味料を足しても🆗



時間なくてとりあえず、フライパンの上で写真📷


うまそ😋


私も食べたかったな〜


また、気が向いたら作ろう。


さ、今から用意して仕事行くべ🏃



おかしゃん、仕事行くの❓😿


byもも♀





お勧め商品
載せてます
見てね😄
⇧⇧⇧⇧⇧




今大人気の一品、お買い得❗️