こんにちは、ずぼら主婦Kokeko🐽です。


家事苦手、出来るならやりたくない!

手作りは好き💕節約も好き💖

動き始めると止まらない(笑)

↑↑↑そんな時間は中々現れないけど😅

ぴったり当てはまる言葉が見つからないけど(語彙力の無さよ💧)趣味で動く時と必要に迫られた時に動き出す時がある(・̑・̑)

なんともややこしいずぼら主婦です🐽



おすすめ商品
載せてます
見てね😃
↓↓↓↓↓





最近老後資金について考えることが多い


シングルなので当然、お二人様よりはかなり乏しい貧しいものでございまするチーン


今はフルタイムで働いてるけど、それもいつまで続くかは分からない。


幸い私には父親から相続された家が2軒🏠🏠


生きていけなくなったら1軒は手放そうかと思ってる。


が、しかし

1軒は日本家屋、8LDK納戸あり、車3台分の駐車スペース有り、庭付き🌳


あと1軒は昔ながらの4LDKの家で増築にリフォームを重ねており、通りからの道は途中から里道になってて車が通れず、建築法で新築は建てられないんだそう。

そこは売っても二束三文なんだとか・・・ショボーン


どっちを手放しても、どっちを残しても大変そうだ汗うさぎ


これの維持費だけでも年間いくら要るんだよ💰💰💰

修繕費、固定資産税、火災保険…(もう他の費用は思い出せん😩)


それのために働いてるようなもんやで、ホンマに❗️


老後資金❗️❓何だそれ❗️❓


そんなもん貯まんねーよー❗️


月々1万円貯めるので精一杯。

これで一体いくら貯まるんだろう。

私何歳まで生きるつもり❓

月1万円で100万円貯めるのに8年は掛かるんだぜ❗️絶望


年金貰うまでに野垂れ死ぬわゲッソリ


丸レッド 上三角 四角オレンジ 丸ブルー 下三角 四角グリーン バツレッド ダイヤグリーン 四角オレンジ 丸ブルー


いろんな方のブログや記事を読ませて頂いてるけど、


なんだか雲の上の人、

私には無理だわ〜


って思いながら、夢は見させてもらっってるwww

想像、創造、ソウゾウ☁️☁️☁️

後で虚しくなるだけやねんけどえーん


こんだけグチャグチャ考えて最後はいつも


どないかなるよ爆笑チョキ


で終わるんだな。


さ、今日もお仕事行ってきま❗️



おかしゃん、あたい達のご飯代稼いできてや〜

byもも♀






おすすめ商品
載せてます
見てね😃
↓↓↓↓↓



【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー