プリン作ったー🍮

今回で2回目。

1回目はたまたま遊びにきてた姉親子に食べてもらった。

👩甘さ控えめでいいんちがう。

🙎‍♀️ホイップあったら更に美味しいかも

なんとも気を遣わせるようなコメントをさせてしまった😅

🐽食す‼️

甘い茶碗蒸しやん‼️

姉たちよ、ごめんよ🙏

更に
👩おばちゃんはチャレンジ精神旺盛やんな。
 なんでも作るよな。

姪っ子が気を遣って色々コメントしてくれるが、チャレンジ精神旺盛はちょっと引っかかった。

どれもイマイチって事に捉えてしまったわ笑い泣き

ま、あながち間違ってないから反発は出来ない滝汗


なんで甘い茶碗蒸しになったのか❓

YouTube見て作ったんやけどな〜

バニラエッセンスなかったから無しでいったのがあかんかったんかな❓

で、今回はバニラエッセンス買ってきた🌟



知ってた⁉️余談やけど、

このバニラエッセンスは一滴ですごい美味しい匂いするのに、一滴舐めたら、あかんやつゲロー

めちゃくちゃ苦い‼️

食材に入れると苦さは無くなる。


不思議よね。


今回は
簡単材料3つで出来るプリン
っていうYouTube見て作った🍮

バニラエッセンスがいい仕事したよ。
プリンらしくなった🍮



甘い茶碗蒸しは脱したけど、めちゃくちゃあっさりしてる。


このあっさりは何故に❓


普段コンビニプリンに慣れてるから余計にあっさりに感じるのか❓


他のYouTube見たら生クリーム入れてる人もいてはったな。


ということで、

次は生クリーム混ぜて作ってみよう。


課題が出来た。


蒸し方が難しい💦

ちょっと温度高かったかな。

スが入ったよ😢




意外と難しいプリン作り🍮

奥深いわびっくり