手根管症候群解放手術後5時間後⏰


痛みが出るのが怖かったし、痛み止めの薬💊が効くのに1時間はかかるって言われてたから術後1時間後に直ぐに飲んで、5時間後にまた、飲んだ💊


お陰で痛みは無く、鈍痛のような痛だるさだけで済んだ。


昼は子供達が買ってきてくれた寿司を食べた🍣

食べた後に寿司食べたら身体浮腫むじゃん💦って気づいたけど、後の祭りさ😭

慌てて水を一生懸命飲んだ🤣🤣🤣


気分転換に娘と家から歩いて1分のスーパーにお買い物👛


普段は、重い💦しんどい💧って荷物を持たない娘が率先して荷物を持ってくれたよ✨


直ぐ横にサーティワン31で娘がアイスを奢ってくれたルンルン




いちご🍓は娘のトッピングラブラブ


薬飲んでるからかやたら眠くて1時間くらい寝たかな💤


夜は薬飲まないとやったから無理矢理ヨーグルトを食べて服薬して💤🛌💤


術後2日目


服薬💊の為に何となくご飯を食べて、Amazon primeで映画観て、昼ごはん食べて服薬💊してまた、昼寝して〜。


ぐーたらしてたらこの2日で3キロも太ったんだがポーン

やばい💦やばい💦

何とかせねば‼️


ということで少しでも動こうと

夕方風呂に入る用意🛁

(安易な考え笑)


水濡れ厳禁のためラップでぐるぐる巻きにした🤣


(バラバラ事件の一部みたいになったゲッソリ


用意してたら娘が


👩あたま洗ったるわ


って一緒に入って洗ってくれた。ありがたい😭


👩身体はいけるの?

🐽左腕だけ洗って〜、あ、背中も〜、もう全部洗って〜


娘は嫌がりもせず全部洗ってくれたよ。

何となく老後の入浴の心配は少し無くなったかな😊って感じた。


その後体拭いたり、服着たり、髪まで乾かしてくれて全部手伝ってくれる娘、感謝です✨笑い泣き


お陰でさっぱり出来ましたよ☺️


術後3日目


朝9時から診察が入っていたので、まだ運転できないから息子に送ってもらった。


8時40分に着いた🏥


診察開始前なのに処置室に呼ばれた。


看護師が先に包帯取っとくと言ってハサミでチョキチョキ✂️


👩めっちゃきつく巻いてるね。かなりキツイよ。

痛かったでしょ。


取ってもらったら手がふわ〜と緩んで血が通うのがわかった。いつもの巻き方よりキツかったらしい😓


先生が来てガーゼとったら傷口が見えた👀


掌に縦傷が1cm、手首(自殺する時に切りそうな位置)に横に1cm弱の傷があった。


チョンチョンと消毒しながら


👨‍⚕️手の方はどう?感覚ある?

🐽あったかいとか冷たいはわかるようになりました。でも、痺れはまだあります。

👨‍⚕️痺れは長かったら半年くらい残りますよ。様子見ていきましょう。前にブロック注射した左手はどうですか?

🐽酷い痺れは無くなりました。時々痺れる程度です。

👨‍⚕️薬効いてるんですよ。左も酷くなれば今回のような手術も考えましょう。まだまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️様子見ましょう。


ということで、バンドエイド2枚貼ってお終い花




まだ浮腫んでるわって子供達に両手並べて見せたらどっちもあんまり変わらんでって言われた。失礼しちゃうわ‼️ムキー


家に帰ってからいつもの調子でドアを開けようとしたら開けれず、激痛⚡️⚡️⚡️

薬指から手首までやっちまった感じ😭

1時間くらい痛み取れんくて死んでたチーン


はい。大人しくしときます泣くうさぎ


ま、手術したんやから、そんな直ぐに良くなるはずないねん。焦らず行こう。これであの痛みや痺れから解放されるんだから、大丈夫🙆‍♀️

って自分に言い聞かせたよ。


先生からもいつも通りの生活でいいよって言われてるから可能な限り動かしていこうとは思ってる。


今回の事で子供達が思った以上に母のことを考えて動いてくれてるのに感動した🥹

ありがたいね🍀