2024/5/28(火) | きょうのうそ(?)

きょうのうそ(?)

お互い離婚して6年が過ぎた。
当初は嘘ばかりついてた彼も今では誠実に思える事実婚生活を続けています。

最近、イライラしがち。

(更年期かなぁ)


そしてそのイライラを

彼にぶつけがち(涙)


彼の短所ばかりが目につき

イラっとし

それが隠せず

口調がキツくなる。


これはダメだ。

どうにかせねば。

彼がかわいそうだ。


古い友人関係は今はストレスなので

新しいコミュニティを開拓する事にした。


とは言え

何をするにも腰が重い私。

今後の体調も考慮し

スポーツ以外で

月イチくらいの頻度で、、、

友達出来そうな習い事

ボランティアでもいいなぁ。

と、色々ネットで検索するが

なかなか決まらない。


以前、大金叩いて通い放題の英会話教室のグループレッスンに半年間も参加したのだけど、

なんと!

1人も友達出来なかった(苦笑)

会話の輪の中に入れないのだ。

そのせいか肝心の英会話も上達せずかなりの敗北感を味わった。

残ったのは

大金をドブに捨てた罪悪感だけ。


思えば幼い頃から友人作りに苦労した私。

今更ながら

私って人から敬遠される性格なのかなぁ

と思う。


彼と息子にそう聞くと

彼は

『そんなことないよ』

と言ってくれたが息子は

『そうだね』

と。

おそらく息子が正解だ。