クリスマスアルバムがでるよ。 | 黄啓傑ランド

黄啓傑ランド

トランぺッター黄啓傑(コウケイケツ)のブログ。

Trumpeter Keiketsu Ko's blog

この涼やかな風の中、家の前の人通りのない一本道をチャリンコでついーと走る気持ちよさったらない。
ホームセンターで買った6000円ちょいの激安チャリ、ファントム号は近辺においてあまりにもユーザーが多く、チャリ置き場でどれが自分のなのかまったく判別不能なので、雑貨屋で買った黒い星のステッカーを貼ってみる。
なので改名してニューファントム・シューティングスター号となる。
photo:01



ブルームーンカルテットの、ようやくクリスマスアルバム発表のおしらせを公にできる日が来たのは昨夜のことである。
photo:02



いつもならそういった年中行事に関しては徹底した無関心を貫いている私であるが今年はおおいにはしゃがせていただく所存だ。

ぞくぞくとツアー日程も上がってきているので宜しく!
http://s.ameblo.jp/bmq2009/entry-11377771439.html


ところでなんか副題つけたいところで。前回の、夏の秘密、てとても素敵だっただけに。冬の、なんとか。冬の、、リビエラ、、いやちょっとまて、冬のソナタ!!冬ソナ!よし!あとで皆に電話しょう。きっと皆気に入るに違いない。

夏にはまったく履こうと思わないどころか、毎年捨ててやろうかと思うのがこのブーツ。しかし秋も深まるこんな時期には必ず、おお、今年もこうして君と歩く季節になったんだね、と愛おしくなるのが14.5年前に初めて行ったニューオリンズののみの市で買ったこのブーツである。

買ったときは名門「ゆかり」の海老煎餅のように乾燥してカチカチのペタンコだったものだが、ミンクオイルとかですこし拭いてやるとみごとに生き返ったのだ。

ところが古いものなのでなにせ重い。駅の階段を上がるときなんて完全にトレーニングである。さきほどもふくらはぎがつりかけたところだ。

でもこのコク。これはなかなかそこらへんの新しい靴では出せないわけで、もう少し大切にしてあげようとおもうのでした。
photo:03