こんにちは。ファッションアドバイザーの
Ayanoです。骨格診断を用いて自分に似合うファッションを探すお手伝いをしています。

5月は行事が多くてブログの更新が出来ずにいました。楽しみにしてくださっていた方、申し訳ございません。

先日、40代後半のお客様、T様のご自宅に行ってきましたニコニコ

★年齢  40代後半、
★お仕事   事務職
★普段の装いは、ワンピースかチュニック
★好きなお色    紺色
お悩み
☆40代後半になり、何を着たらいいのかわからない。
☆体型にコンプレックスがあり、お尻を隠したい。

お客様のご希望
骨格診断により似合うお洋服のシルエットを知りたい。手持ちのアイテムを素敵にコーディネートして欲しい。今後、年齢を重ねた時に、優しい印象を持たれたい。自分に似合うファッションで自信を持ちたい。
でした。
まずは、普段のよく着てらっしゃる格好でお待ちいただきました。
お会いした時の印象は、優しい雰囲気で、肌も白く、細かい気遣いをしてくださる方でした。
T様は、骨格診断の3タイプの中で、ウェーブタイプ。うまれもった身体のラインは下重心になります。コーディネートのコツは、とにかく、トップスをコンパクトにするか、着丈の長いトップスの時は首もとにネックレス、ストールなどを足して、細みのボトムを合わせる(夏は足首をみせてパンツの着丈を短くすると、なおOKです。)
簡単な事ですが、少しの事ですっきりとスタイルよく見えますよウインク

T様が一番好きな、紺色ワンピースを見せていただきました。キャミソールワンピースのマキシ丈。普段は、Tシャツの上に重ね着をする着方しかしないと言われたのをアレンジしました。


左から、普段の通勤着→キャミソールワンピースをアレンジ→シャツワンピースをアレンジしました。
シャツワンピースも、スキニーデニムと合わせた事がないようでしたので、少し手を加えました。
今回、アドバイスさせていただいた組合せは、手持ちのお洋服ですが、T様は1度もした事のないスタイリングでした。

気に入ってくださって、3番目のコーディネートで、ご主人様とお出掛けされたそうです。

年齢を重ねると下半身を隠したくなるのは女性の共感できるお悩みですが、ウエスト位置を作ってから、カーディガンを羽織るだけでも、すっきり痩せてみえますおねがい

今回、満足してくださって、今後のアフターも依頼して頂きました。
お客様が似合うファッションを納得された時の晴れやかなお顔が、私の一番のご褒美になりました。

何を着ていいかがわからない!何が似合う??この格好は年齢にあってる?

など、お悩みの方、ご質問等をいつでもご連絡ください。
K2ayan@docomo.ne.jp

長文をお読み頂いてありがとうございました。
すっかり暑くなりましたね。明日も晴れますように。