骨格の基本構造に最接近する! | 石川町で土日も対応の無痛施術整体 壯妙己敬堂指圧治療室 (そうとうこけいどうしあつちりょうしつ)

石川町で土日も対応の無痛施術整体 壯妙己敬堂指圧治療室 (そうとうこけいどうしあつちりょうしつ)

石川町駅より徒歩3分の整体 壯妙己敬堂指圧治療室。横浜元町で口コミNo.1の整体院。土日も対応で他県からも来院多数。赤ちゃんにもお年寄りにも安心。

横浜元町石川町宇宙整体&オステオパシー手技療法研究所 壯妙己敬堂指圧治療室 院長&スタエフこころからだのちゃんねるラジオパーソナリティの金子です💖🌈



すごい写真を撮っています💖🌈



肋骨と胸椎の関節の繋がり



を今日は勉強してみました😊。




胸椎と肋骨を繋ぐ関節面の
勉強ですね💖。
びっくりするほど
肋骨は胸椎の【横突起】椎体の奥【上肋骨窩】【下肋骨窩】の2箇所にそれぞれ
【肋横突関節】と【肋骨頭関節】を構成しているんです。
模型に自分の指を【擬似肋骨】に見立て、

胸椎に対して、どんな感覚で肋骨が

関節を構成しているか、
身体感覚で
捉えて行くと、手の指や手の甲の感覚が
肋骨に感じできたり面白いですね💖。






こうやってからだの勉強は【自分で開発】


していくと

びっくりするくらい、そこから

関節可動検査の深さや

自分なりのやりやすい検査法や



治療法が創案、創出してきます💖🌈。

何がか、始まりそうですね💖🌈




丁度、この勉強した後に


ご来院のクライアントさんがまさに



肋骨の歪みのある方でした。



胸椎の回旋動作、


に制限ある方でしたけど



胸椎と肋骨の関節面の治療をしたら



見事に、スムーズに胸椎が回旋して



スッキリ、ゴルフの素振りを綺麗に出来る



様になったんですね。



常に勉強はクライアントさまの



為に自分が進んで 学んでおく。




そして、、実践して、技術を高めて行くのです♪




ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ{emoji:char3/002.png.ニコニコ}