今日は、氣功の講義をカバディの選手を中心受けました。


色んな、氣の出し方を教えてもらったので、これをカバディに活かしていきたいです!


そして、深呼吸のやり方や良い言葉を口に出すなどは、前にメンタルトレーニングの講義を受けた時と同じで、カバディにも取り入れてました。


しかし、全員に伝える事は出来ずにいたので、良かったと思います。


自分の習ったのは、15秒吐いて、2秒止めて、3秒で吸う。そして、吐く時は、悪い事や弱い部分を吐き出すイメージで、吸う時は、強い自分良い状態の自分をイメージする。これを3回繰り返せば、60秒で心身共にリセット出来るという方法でした!


でも、自分は、この方法で深呼吸していて慣れているので、今回の習った事を混ぜつつやっていきます。


あと、言葉に対して体が反応するというのも教わっていたので、もしかしたら、そのメンタルトレーニングも気功の方法を取り入れていたのかも知れませんね!


あと、「ありがとう」という言葉は、凄い力があり、その言葉をいうだけで、脳からドーパミンが出て、体を良い状態にしてくれるのですが、それを今日の講義でも言っていたので、繋がっているのだなぁと思いました!

言葉には、すごい影響力があるのを、改めて感じました!


そして、今日の講義では「思います」という言葉は、スポーツに取っては弱い言葉で力が出ないと言ってましたが、「~したい」というのも一緒で弱い言葉なのです!


メダルが取りたいでは、絶対に取れません。


メダルを絶対に取るという信念が結果に繋がる事を教わったので、これからも続けていきたいです!


なので、それを習ってからは、カバディのメダルを取る事に関しては「~したい」というのは、使わないようにしてました!


絶対にメダルを取るという信念で、あともう少し頑張っていきますっ!


では、失礼します。