私のこと | 寺娘の育児奮闘その他諸々日記。

寺娘の育児奮闘その他諸々日記。

先天性食道閉鎖症で生まれて発達の遅れがある長女と弱視の次女と多分標準発達の末っ子三姉妹の日常と2足のわらじで働く母の日記

「得ては失う日々 意味はある?
伝わることのない想いもある
だから僕は時々寂しくなる
みんなもそうなら
少しは楽かな
僕だけじゃないと
思えるかな」
Mrs. GREEN APPLE『僕のこと』より


私は例えば多数決があったら大抵は少数派で、
きっと元々他の人と考えが違う。


誰かの為になりたくても、
誰かの事を思って動いても、
結局無駄だったのかなって。


私のやり方は間違っていたんだなって。


でも良かれと思ってやっているから。


伝わらないならもう人と深く関わるのはやめた方がいいかなって。


でも、人と関わるのが好きな私は
そう考えると辛くなる。


自分がもう一人いればいいのに。


本気で思う。



もう1人自分がいたらこの寂しい気持ちを半分こできるなってね。


あー、また失敗したんだなーって。


最近そんな事があって。



もう新たな人間関係は築かないでおこうって。


臆病と人間不信で自分を守ろうとしています。


こんなの共感し合える人はいないんだろうなって思うと


寂しいね。