日陰に輝くように咲いていたホトトギスの花 | 苔玉いろいろ

苔玉いろいろ

苔玉のブログです。

夏の熱い日差しで葉焼けを起こして葉がチャリチャリに枯れたホトトギス天の川。


その天の川に、感動のできごとがありました。

10月下旬のある日、裏庭で朝の木漏れ日を浴びて白く光っていました。

ハッとして近づいてみると、天の川でした。


あんまりきれいだったので写真に撮りました。

焼け焦げた葉に、こんな美しい輝きが生まれました。



新しい葉が出てきれいな花を咲かせた天の川。


 

2012.10.24



今年は紫の点々が強くでています。
色も白っぽい。

去年はクリーム色でした。