糖質について

わたしはおにぎりが好きおにぎり

厳密にいうと

パンやたこ焼き

うどんにケーキ


炭水化物が好きラブラブ


子宮平滑筋肉腫になってから

再発してから

随分控えるようになった


特に昨年の夏は

小麦粉系が怖かったえーん


幼稚園の頃

週に二回ほどお弁当の日があった

食の細いわたしに
そんな頃もあったのよね、、

アルマイトのお弁当箱に
まあるい小さなおにぎりがふたつ

その周りに
少しのおかずがお花みたいだった

白いごはんが苦手なわたしに
オムライスのお弁当
血のご飯とか言われたな、、

懐かしいラブ



高校生の時

軽い摂食障害

白いご飯が怖かった

お茶碗に半分も食べてなかったのでは、、

途中から

大食いになってたけどガーン


青春の苦い思い出

今は

普通だと思う

食事はバランスが大事指差し


主治医も何食べても良いっていってたし



流行りの

糖質制限とか

全く無し

病気などで先生から
指示された方は制限した方が良いだろう


ご飯たべないと

ちからが出ないんだよねよだれ

おやつたべないと

落ち着かないんだよねオエー

 笑顔で飛び出すハート


お弁当ブログもすき

仕事の日は

ゆるゆる作るのも楽しみニコニコ


梅雨でおうち時間も多いわたしの
楽しいご飯作り

好きなもの作って

 食べれることに感謝飛び出すハート


今日のメインは

舞茸とツナの炊き込みご飯キラキラ


バランスよく食べて

梅雨を乗り切りましょう昇天


皆さま

お読みいただいてありがとうございます照れ

トマトと卵の中華炒めが美味しいです照れ