再々発手術〜2日目

病院の休日の朝

一階のロビーはとても静か

麻酔が入ったポシェットをさげて

ゆっくり歩いてみる

浴衣(手術した時はこっちが好き)
の下がスースーする真顔

抗がん剤入院も含めて6回目の入院

一年前
誰が想像したでしょう

忙しく働いてたわたし

ストレスもあったけど

風邪ひとつ引かなかったわたしが


子宮平滑筋肉腫
希少がん
になるなんて

丈夫に産んで育ててもらった
両親に感謝しないとね指差し



小さい頃は
好き嫌いが多い子供だった

扁桃腺もよく腫れて
今より病弱だったネガティブ

ハンバーグにも
小さく刻んだ人参やピーマンが
入っていた
お好み焼きとかも

大人になるまで
ハンバーグは
人参とピーマンを入れて作るものと
思っていた驚き
特別だったのね

食も細かったから
白ご飯には
きな粉や玉子を掛けて食べた
色々工夫してくれてたね

そして時間がかかっても
残してはいけなかった物申す
物を大切にする両親だった

親戚などにも虫歯になるからと
チョコレートはあげないで
と言っていた
チョコはダメでも飴はよかったあせる

厳しかったが


すべて
 我が子を思う心飛び出すハート

だと思う

 感謝しかないです飛び出すハート

心配ばかりかけて
いくつになっても
親孝行ができない娘です悲しい




夕方
主治医が病室に見えた

今回は
学会?県外に行っていて不在だったのだ

おじいちゃん ○○さん
今回手術の時間かかって
大変だったけど
大丈夫?と

白衣の下は
私服っぽかったので
心配して見に来てくれたのかな?

お母さん お陰様で
ありがとうございます 


今度こそ

ゆっくり養生して治したいと思います

皆さま
お読みいただいてありがとうございます照れ

ブロッコリースプラウトが美味しい照れ