静岡小旅行 | 苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者、石倉良信が、日々のたわいもないことを、綴っています。

引越し後の

静岡おじさん小旅行。

まずは浅間神社へ



お参りに!



いやぁ


鳥居をくぐると


川のせせらぎに

綺麗な苔たちがたくさん居た!


サワゴケの仲間かなぁ。




水の中にも生きる苔がいた!


(キムに、「そのポーズは押してくれってフリですか?」と言われた!違う違う!)


水も綺麗だから

小川のあちこちや湧玉池の周りに

苔まみれー!


(苔リングの苔に湧き水中)



ジャゴケたちのオンパレード


この透き通った苔類はなんだろう?


アズマゼニゴケなのかなぁ?


綺麗だなぁ…。


あ、苔写真を載せたらキリが無いので

自主規制。

(Instagramの方でアップしますね!)


本当は


ゆっくり観察したいけど


苔にそんなに興味がない二人は

どんどん進む。


浅間神社を後にして




次は

瑞樹くんが

「ここは見てもらいたい!」と

案内してくれたのが

白糸の滝ー!


もうね、長野の白糸の滝とは違って規模デカくて高い!!!



近くまで


歩いて下まで降りられる。



約20mの高さから広範囲に流れる湧き水が圧巻!!



水飛沫が飛んでくる距離で


涼しい。



マイナスイオンに癒されるわぁ。


もちろんここも苔天国!!


せせらぎに大好きなギンゴケ発見!!



こんなビシャビシャなところでも


ギンゴケって生息するの!??


水辺のギンゴケ。

ちょっとレアショット!!

カッコイイーー!!

ここももっとずっと居たかったよ〜!(汗)

お土産屋の

濃厚ソフトクリームを食べて。



そして最後に

田子の浦まで足を伸ばして



漁港にある



田子の浦漁協食堂。


中に入ると



普通の港にテーブル!!


ビューが凄い!



漁師さんたちが


本日とってきた!



生しらす&釜揚げしらす丼をチョイス。


(ここからはキムの運転なのでビールと一緒に!)


今回の小旅行では


これだけは食べたかったから嬉しかった!


いやぁ美味しかったよーー!!


帰りに


足利サービスエリアで


静岡おでん。



こいつも美味しく頂きました。



気ままな


おじさん旅


楽しかったなぁ。



石倉良信


◆sitcomLab 第5弾
 「リバースヒストリカ」
2024.7/9〜7/14
@ 中野ザ・ポケット
sitcomLab公式Xは→コチラ


◆企画プロデュース作品
演劇型配信ドラマ
「エンジェルシンク333」
【シーズン1】【シーズン2】共に
DVD絶賛発売中!
購入詳細は↓公式サイトにて 


◆そして完全に苔マニアの世界

苔YouTube



お仕事のご依頼などのお問い合わせは
石倉良信公式HP→ 「苔園」
からお願い致します。