キッチンカー出店への道のり20(内装以外も手作り) | 苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者、石倉良信が、日々のたわいもないことを、綴っています。

絶賛毎日

店内DIYの合間に

着々と

キッチンカーアイテムを

手作り中。


パティを蒸らす時やチーズを焼く時に使う

ステーキカバー。

専門店で買ったら

ひとつ2,000円前後するので


女房がInstagramで見つけた


手作り作戦をやってみることに!


作業は簡単!


100円ショップで


ステンレスボウル2つと


鍋つまみ(2個入り)を買って



ボウルの底にドリルで穴を開けて


取り付けるだけ。



300円で2つ出来た!!




もうひとつは


お義父さんお義母さんが


昔、キャンプの時に使っていた



テーブルセット。

(昭和育ちの人はみんな知ってるやつ!)


ブルーのままだとアウトドア満載なので


表面に木目のダイナックシートを貼り



ちょっとウッディに変身!



そして最後は


ガレージを店内風にしたかったので


照明を設置!



ふつうのガレージに


お洒落なライトを取り付けました!
(許可を得て取り付けてます)

取り付けは


DIYおじさんの僕が担当。


(配線は専門の知人にお願いしました)


冬の夕方、少し暗くなっても



ちゃんと灯りを灯してくれます!




キッチンカー以外でも


ガレージが一気に店舗風になりました!!



お店も全部自分たちで

手作りしています!



嫁キッチンカー
「PETALO」

グランドオープンは

6/6(木)です!
(10:00〜17:00)
【売り切れ次第終了】

通常営業は
毎週金土日(10:00〜17:00)

6/6と8、9日は
僕もお手伝いでお店に居ますので

是非是非!

下町グルメバーガーを食べに遊びに来てくださいね!



すぐ近くに公園もあるし
ガレージには数席ですがイートイン出来ますよ。




石倉良信
◆sitcomLab 第5弾
 「リバースヒストリカ」
2024.7/9〜7/14
@ 中野ザ・ポケット
sitcomLab公式Xは→コチラ


◆企画プロデュース作品

演劇型配信ドラマ
「エンジェルシンク333」
【シーズン1】【シーズン2】共に
DVD絶賛発売中!
購入詳細は↓公式サイトにて 


◆そして完全に苔マニアの世界

苔YouTube


お仕事のご依頼などのお問い合わせは
石倉良信公式HP→ 「苔園」
からお願い致します。