苔トークショー | 苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者、石倉良信が、日々のたわいもないことを、綴っています。

9/12より

絶賛開催中の

「東京苔展2」ですが

有り難い事に

連日、ご来館の方がたくさんいらっしてくださっているとのことで

本当に嬉しいです!


(ご来場者数によって次の開催が出来るかどうかだったりもするので、実はとても気にしております!(汗))


しかも


夏休みが終わったあとからの開催だというのに


子ども連れの方がたくさんいらっしゃってるようで本当に嬉しい限りです。


今回も、子どもでも楽しめるようになっているので、まだの親御さん!

是非遊びに来てくださいませ!

そして本日

9/17には

苔テラリウムを流行らせたレジェンド

道草の石河さんと
苔むすびの園田くんと

僕との三人で

苔トークショーがありましたー!




完全予約&抽選制で

定員に50名を越える

70名以上の方の応募があったのですが

石河さんの交渉と館長の努力により

抽選で誰一人振るい落とす事なく
応募者全員の皆さまに観覧出来るように
座席を作ることが出来ました!!!


苔ブームは本当に来ているのか?
(トークの題材にもなった)

いや、しかし
苔トークショーでこんなに爆笑が起きるのか?というくらい
盛り上がりました。

特に崇高なお方のお言葉。

「オオシッポゴケをやりなさい」

は、大爆笑のパワーワードでしたよ。


だけど


楽しい話だけじゃなく


苔の未来について


真面目な話もさせて頂きました。



流行る事によって

乱獲や絶滅などの深刻な問題もあり

今後の対策なども話しもさせていただきました。


館長さんの計らいで
少し時間を延長しての質疑応答も盛り上がりました。


皆さんとの苔トークショーディスカッション楽しかったなぁ〜。

これもひとえに
苔愛に満ちた拝聴者の皆さんのお陰です。

しかも!
有り難い事にプロデュース作品
「エンジェルシンク333」を観て、僕を知り、苔トークショーに応募してくれて聴きに来た人もいました!

嬉しかった。

トークショーはこの日だけですが

10/1まで開催しているので

是非!足を運んで欲しいです。


何より今回!

一番に見て欲しいのは

次に繋げる「コケの未来」として



若き苔愛好家たち

高校一年生の、chiboくん



中学二年の、平山美ら海ちゃん




小学五年生の、コケ田コケキくん



三人の作品や展示です。


どれも若いエネルギーに満ち溢れていて

苔への情熱が素晴らしい!!!

自分がその年代の頃に苔に対する興味なんてなかっもんなぁ。

ジャッキーチェンとJACと
ドリフばっかり観てた子どもだったもんなぁ。


しかもコケキくんなんて

僕が出演している
「マツコの知らない世界(苔の世界)」を観て苔に興味を持ったって言ってくれていて、涙が出るくらい嬉しかった〜。

この三人の展示!

是非!生で観てもらいたいです!!!

10/1まで開催してます!!





あー!

苔展で色んな作品も見させてもらったら

久しぶりに水槽での苔テラリウム創りたくなってきたなぁ〜。


自身最大作品は

吉俣良さんにプレゼントさせていただいた作品〜。


(植え付け直後)


(4週間後)


自分用にまたこういうの作ろうかなぁ〜。


石倉良信


◆映画「THEATERS」
全国順次公開中

予告動画←はこちら


◆東京苔展2

〜みんなでハマろうコケ沼へ〜

9/12〜10/1 @板橋区立熱帯環境植物館
9/17 苔トークショー出演


◆企画プロデュース作品

演劇型配信ドラマ
「エンジェルシンク333」
【シーズン1】【シーズン2】共に絶賛配信中〜!
詳細は↓公式サイトにてangelsync333.com/ 


◆「#LINEで台本書きました」

企画ユニット【劇艦 邁日丸】

幕末時代劇「四志」絶賛配信中!

から!
予告編は←こちら

◆そして完全に苔マニアの世界
苔YouTube

お仕事のご依頼などのお問い合わせは

石倉良信公式HP→「苔園」

からお願い致します。