初のコケサロンに参加 | 苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者、石倉良信が、日々のたわいもないことを、綴っています。

昨日は

とある関西の

苔団体の皆さんが開いている

コケサロンのzoom会議に参加させて頂きました〜!


いや、緊張したけど

楽しかった〜。

最近

関東の苔友たちとも逢えてないから

苔話しに飢えてたから余計ね。

あ、YouTubeの「苔道チャンネル」では、苔こと話してるけど

それは僕が一方的に話しているのであって

苔好きの皆さんとの会話は

刺激だけじゃなく、勉強にもなるから、とても有意義な時間なのです。


色んな情報交換も出来るし、ちゃんと研究されている僕より博学の方たくさんいるからね。

話し聞いてて楽しくて仕方ない。



そういう時の苔話しでは

僕はキラキラ目を輝かせながら

ほとんど話さず聞いていたり

メモとったりしちゃってるもんね。



あ〜

早く居酒屋とかで安心して、苔友とゆっくり苔話ししたいよ〜。





石倉良信


石倉良信公式HP「苔園」


「アートにエールを!」出展作品

リモートドラマ「2020年のあなたへ」