「マツコの知らない世界」ありがとうございました! | 苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者、石倉良信が、日々のたわいもないことを、綴っています。

2019年


5/7放送の


「マツコの知らない世界」(苔の世界)をご覧くださった皆さん!


本当にありがとうございました。





俳優仲間や苔友やボランティア仲間たちのSNSでの援護射撃の拡散のお陰で、たくさんの知り合いも観てくれたみたいで嬉しかったです。


まあ、それ以上に、元々ゴールデンタイムの人気番組なので、観てくださった番組のファンの方や、全国の苔ファンの方からの反響が多くてビックリしております。


本当に全国区の人気番組の影響力って凄いですねぇ。とても嬉しいでのすが脇役稼業が長かったので、少し戸惑っておりますわ。



収録中は、苔を研究されている先生方々や、全国にたくさんいる苔好きの方々に失礼の無いよう、自分なりの苔愛を語らせて頂きました。

楽しんでくださったら幸いです。


今回の放送で、苔に興味を持ってくださり、苔と戯れてくださる方が増えてくれたら嬉しいです。


ですが、くれぐれも、苔を見るために敷地内に許可なく入ったり、自然の苔を乱獲したりは、しないでくださいませ。(苔はお店でもネット通販でも売ってますので!)



そしてこれからも今まで通り

ブログ「苔日和」や

Twitter(@ishikuraunyu)や

Instagram(Yoshinobu Ishikura)では

呑気に苔話しをしていくと思いますので、気軽に覗いて頂けたら嬉しいです。


あ!俳優業の方も精力的に活動していきますので、そっちの方も応援宜しくお願いしますね!



改めまして

今回、マツコさん、番組のスタッフさん。ありがとうございました。

苔が繋いでくれた縁に感謝です。





あ〜!やっぱり苔を好きになって良かったなぁ〜!



と思った夜でした。



苔はほんと、色んなことを教えてくれる。




石倉良信